趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新春名作狂言の会 鑑賞しましょう!

このイベントは終了しました

新春名作狂言の会 鑑賞しましょう!
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区新宿6-14-1新宿文化センター 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 野村萬斎
  • 狂言
  • 野村万作
料金
  • 3200円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバ限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区新宿6-14-1新宿文化センター 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜新春名作狂言の会〜〜

新春を彩る毎年恒例の狂言の会は、狂言界の頂点に立つ、和泉流の野村家、大蔵流の茂山家
両家が一堂に会し、新年を寿ぎます!

**1月23日(金) 18:30 新宿文化センター入口に集合。 19:00開演
             A席¥3200 (発券手数料込み、通常¥3500))

〜出演〜
茂山千五郎 茂山正邦 茂山茂
野村万作(人間国宝) 野村萬斎 石田幸雄 ほか

〜演目〜
*トーク
野村萬斎×茂山正邦
軽妙、爽快な語り口で、各曲の見どころ、両家の流儀、家風の特徴など、
初心者にもわかりやすく解説する、豪華ツイントーク。

*水掛聟(みずかけむこ)
茂山千五郎/茂山正邦/茂山茂
隣同士で田を耕す舅と聟が水を取り合って大げんかになり、板挟みになった女房は右往左往。

*しびり
野村万作/石田幸雄
お使いを言いつけられた冠者は足がしびれたと断るが、ごちそうのお供と聞くと…。

*小傘(こがらかさ)
野村萬斎/深田博治/高野和憲/月崎晴夫 ほか
堂守に迎えられた僧がお経をよむと、村人たちはありがたがって次々に供え物をするが、なにか怪しい…。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ともえ
ともえさん

リンダさん、参加の皆さん楽しかったですね〜
新春から大笑いし「笑う門には福来る」で
今年1年過ごしたいと思います。
有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

くすりや
くすりやさん

初めての狂言、楽しく大笑いしました〜
さすが人間国宝!
大ファンになりました(*^^*)
また、個人的にも見に行きたいです!
ありがとうございました*\(^o^)/*

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。