趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

伝統工芸体験! 江戸染色、型染め体験と林芙美子記念館見学、串焼きコース料理の夕食も!

このイベントは終了しました

伝統工芸体験! 江戸染色、型染め体験と林芙美子記念館見学、串焼きコース料理の夕食も!
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区上落合2-3-6「染の里二葉苑」 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 林芙美子記念館
  • 江戸染色
  • 型染め体験
料金
  • 4500円
料金用途 型染め材料費、講習代、飲食代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 コミュラヴィアンローズの女性メンバー限定!催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区上落合2-3-6「染の里二葉苑」 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜江戸染色、型染め体験〜〜
江戸時代から、染め物の街として知られる新宿区の中井、落合。
西武新宿線の中井駅から徒歩5分の、妙正寺川沿いに佇む染色工房 「染の里二葉苑」は、
伝統の技を守りながら斬新なアイデアで魅力的な着物や雑貨を製作しています。
型染め職人の作業をガラス越しに見ることができ、明るいギャラリーとカフェも併設しています。
工房見学と、 色彩豊かな型染めでテーブルセンターを作る染色体験をしてみましょう。(エプロン用意)
制作作品は、当日持ち帰れます。
http://www.futaba-en.jp/contents/history/

その後、同じ中井にある、林芙美子記念館 を見学してから高田馬場に向かい、
昭和レトロな串焼き専門店で、飲み放題付きの高級地鶏串焼きコース料理を楽しみましょう。

1月31日(土)12時45分、「染の里二葉苑」に集合。
         13時~15時半まで、型染体験 ¥2500 (工房、ギャラリーの見学も)
          15時半~16時半まで、林芙美子記念館の見学
          17時より高田馬場で、高級地鶏・“大山どり”の串焼きコース料理 ¥2000
(コース内容)
・ふろふき大根
・新鮮野菜サラダ
・こんにゃくのお造り
・湯葉のチーズ揚げ
・ささみ(塩、ワサビ)
・せせり(白髪ねぎと秘伝味噌)
・はつ (たれ焼き)
・レバー( " )
・特製お茶漬け

■飲み放題 
ザ・プレミアム・モルツ
ハイボール
サワー各種
カクテル各種
ワイン(赤・白)
ソフトドリンク各種など

〜〜林芙美子記念館〜〜
林芙美子記念館は、「放浪記」「浮雲」などの作品で知られる作家 ・ 林芙美子が、
昭和26年、47才でその生涯を閉じるまで10年間住んでいた家です。
林芙美子は新居の建築のため、 建築について勉強をし、 設計者や大工を連れて
京都の民家を見学に行ったり、 その思い入れは格別だったそうです。
館内では、 林芙美子が家族とともに生活した各部屋、庭等が、当時のまま残されています。

          

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。