趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

無料イベント☆アール・ヌーヴォーのガラス展☆@汐留ミュージアムと ☆「YOKAI TOUR ?」展@パークホテル

このイベントは終了しました

無料イベント☆アール・ヌーヴォーのガラス展☆@汐留ミュージアムと ☆「YOKAI TOUR ?」展@パークホテル
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区東新橋1丁目5-1 パナソニック 東京汐留ビルの4階 汐留ミュージアム 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • アール・ヌーヴォー
  • ガラス展
  • 妖怪展
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都港区東新橋1丁目5-1 パナソニック 東京汐留ビルの4階 汐留ミュージアム 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ガラス展の招待券を、ラヴィアンメンバーさんから頂きましたので、全て無料のイベントとなります。

★夏にふさわしいガラスコレクション展と、優雅な(?)妖怪展を汐留で楽しみましょう!

〜〜アール・ヌーヴォーのガラス展〜〜
ヨーロッパ随一のガラスコレクションで知られるデュッセルドルフ美術館に寄贈された、ゲルダ・ケプフ夫人
によるアール・ヌーヴォーの本質を体現する第一級のガラスコレクション展です。

ガラス展の見学後は、同じ汐留のパークホテルの25Fにあるアートラウンジに移動して、
「YOKAI TOUR ? ―古今東西 妖怪-YOKAI-大集合!−」展 
を、ティータイムを兼ねて見学します。  

★8月21日(金)13時50分、汐留ミュージアム受付前に集合。
         14時より、キャラリートークを聞きながら、ガラス展の見学 (無料。招待券有り))  
         15時半頃より、パークホテルにて、妖怪展の見学(無料)、ティータイム(各自)

★☆アール・ヌーヴォーのガラス展★☆
〜〜ゲルダ・ケプフ コレクション〜〜

仕事の気晴らしに、美しい作品に惹かれてガラス作品を購入し始めた実業家ケプフ夫人は、
優れた審美眼と洞察力でアール・ヌーヴォーの本質を体現する第一級のコレクションを築きました。

ケプフ・コレクションは、アール・ヌーヴォーの二大拠点となったパリと、アルザス=ロレーヌ地方を
舞台に繰り広げられた、まさに百花繚乱の「新しい芸術=アール・ヌーヴォー」の成果を
余すところなく示すものです。

ケプフ夫人は学術研究を条件にデュッセルドルフ美術館にその貴重なコレクションを寄贈しました。
本展は作品ごとの詳細な調査と研究成果を得て、アール・ヌーヴォーのガラス芸術誕生の
背景とともに、約140点の作品の魅力をより深く知る、またとない機会となることでしょう。
http://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/15/150704/


★☆ 「YOKAI TOUR ? ―古今東西 妖怪-YOKAI-大集合!−」展★☆ 

デザイナーズホテルとして,高いデザイン性が特徴の汐留・パークホテル東京に
古今東西の〈妖怪-YOKAI-〉たちが大集合します。
大きな吹き抜けにゆったりしたソファの点在する公園のようなたたずまいのホテル25階にある
アートラウンジに、著名アーテイスト達が手掛けた、100体以上の〈妖怪-YOKAI-、妖精、モンスター〉達が
展示されて(あるいは隠れて)いるようです。
お茶を楽しみながら、アートな肝試しはいかがでしょう?!
http://parkhoteltokyo.com/lounge/

イベントレポート

もっと見る

駅から近く すばらしい会場でした。
パナソニックの会社はすごいですね。
ドイツのデュッセルドルフ美術館から 135点もの
作品を借りられるなど すごいな〜とおもいました。
説明もわかりやすく丁寧にしていただき 
その日時にあわせてイベントをたててくださったこまやかな気配りの管理人さんに感謝です。
光と 展示品 パナソニックならではの演出すばらしいです。

とても癒されました。

説明があったからなのか お客さんもたくさんいて
にぎわっていましたが 係りの人の対応が
よかったです。
いす席をふやしてくれたり 館長代理のかたが
最後ひとりひとりのお客さんに 挨拶されている姿。
すばらしいです。

すばらしい近代的なビルの会場 
係りの人の対応と 
相乗効果で なおさら 作品群がすばらしくなりました。
19世紀〜20世紀につくられた作品を
コレクションして寄贈してくれたゲルダ・ケプス夫人
すばらしい人ですね。作品では100数十年後 (ゲルダ夫人没後8年?)の恩恵に私たちが あずかれるなんて なんてしあわせなんだろうとおもいました。

そんな機会をつくってくれた管理人さん
ありがとうございました。

時間の都合で途中で帰ってしまいこころぐるしかったですが また 機会がありましたら 参加させてください。
いつも すばらしいイベント立案をされているのを
拝見して 今回やっと 参加させていただいてとても
よかったです。

これからもよろしくおねがいします。

タケシ

タケシさん

■内容の満足度 満足しました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ 会場とても良かったです。 交通の便、良かったです。

■主催者への要望 ただ感謝です。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぼんちゃん
ぼんちゃんさん

孫の世話があったのでお先にしつれいしました。

学芸員さんの説明を聞ける日に設定していただいて
ありがとうございました。より 深く観賞することができ
感謝です。

素敵な作品群をみて 癒されました。
近くで それも無料でみられて 説明まできけて 
よかったです。ありがとうございました。

ぼんちゃん
ぼんちゃんさん

承認ありがとうございました。
たのしみにしてます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。