趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10月歌舞伎鑑賞!伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)鑑賞と、とろ・うに・かに・たこ…などの海鮮コース料理を!

このイベントは終了しました

10月歌舞伎鑑賞!伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)鑑賞と、とろ・うに・かに・たこ…などの海鮮コース料理を!
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区隼町4-1国立劇場 大劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 歌舞伎
  • 国立劇場
  • 海鮮ディナー
料金
  • 5000円
料金用途 チケット代&お食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区隼町4-1国立劇場 大劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★★今から2百年程前、伊勢参りで賑わう伊勢古市の日本三大遊郭の一つといわれた
妓楼・油屋(あぶらや)で、医者の福岡 貢( みつぎ)が、遊女お紺に縁切りされたのを憤り、
仲居ら十数人を殺傷した油屋事件。
伊勢参拝客によってまたたく間に日本中に知れ渡り、有名になったお紺を見ようとする客で
油屋は大繁盛したという。
この事件を題材に、お家騒動で行方不明となった名刀(青江下坂)と、その鑑定書(折り紙)
を巡るストーリーも絡めて、近松徳二作の世話物歌舞伎『伊勢音頭恋寝刃』(いせおんど こいの ねたば)
が作られました。
ドラマチックなストーリー展開と、妖刀の”青江下坂”があまりにも切れるので、主人公が思わず殺人を
重ねていく殺しの場面が見どころとか?!

歌舞伎鑑賞後は、溜池山王迄移動して、とろ・うに・かに・あんこう・たこ…など海鮮コース料理を
楽しみましょう!
落ち着いた雰囲気のなか、築地直送の新鮮な海の幸をゆっくりと贅沢に味わえます。
木箱入りのうにを一人一箱ごっそり食べ尽くす贅沢な体験も!

★★10月8日(木)11時半、国立劇場大劇場入り口前に集合。12時開演。
                2等B席¥2600
            17時半より、溜池山王にて海鮮堪能コース料理 ¥2400
              (+\1000で二時間飲み放題のオプションもあり)                       
●箱入りうに(1人1箱)
●浜ゆでずわいかに
●かに味噌のサラダ
●枝豆
●あんこうの唐揚
●ポテトフライ
●ミックスピザ
●たこのやわらか煮
●ねぎとろ丼
●しじみ汁
●デザート(さっぱりスイーツ)

★★ 通し狂言 〜〜伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)〜〜 三幕八場 ★★
               
 序  幕  第一場 伊勢街道相の山の場
        第二場 妙見町宿場の場
        第三場 野道追駆けの場
        第四場 野原地蔵前の場
        第五場 二見ヶ浦の場
 二 幕 目        御師福岡孫太夫内太々講の場
 大   詰  第一場 古市油屋店先の場
        第二場 同    奥庭の場

(出演)
中 村 梅 玉、  中 村 東 蔵、  中 村 鴈 治 郎、  中 村 松 江、 中  村 魁  春 ほか


       

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひとみ
ひとみさん

今日は美味しい食事つきのお芝居で楽しませていただきました。
内容がちょっとわかりづらい所もありましたが、久しぶりに良かったです。

また、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。