趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【歌舞伎座 十二月大歌舞伎】美しい女形の競演と華やかな舞台を楽しみましょう!

このイベントは終了しました

【歌舞伎座 十二月大歌舞伎】美しい女形の競演と華やかな舞台を楽しみましょう!
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 玉三郎
  • 歌舞伎座
  • 十二月大歌舞伎
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容 【歌舞伎座 十二月大歌舞伎】
坂東玉三郎を中心に、尾上松也、尾上松緑、中村七之助、市川中車など、人気花形役者がそろい踏み!
特に玉三郎、七之助、児太郎 、の艶やかな姫役、傾城、など女形の魅力が満載の
色鮮やかに移り変わる、美しく華やかな舞台を楽しみましょう!

★12月3日(木)10時半、歌舞伎座入口に集合。
        ¥4000 (3FB席)
        11時開演。 16時ごろまで。 (昼食は幕間のお弁当を各自ご用意下さい)

〜〜十二月大歌舞伎昼の部〜〜
★演目と配役

一、本朝廿四孝(ほんちょうにじゅうしこう) 十種香 
八重垣姫  七之助
武田勝頼  松 也
腰元濡衣  児太郎
白須賀六郎  亀 寿
原小文治  亀三郎
長尾謙信  市川右近

二、赤い陣羽織(あかいじんばおり)
お代官  中 車
お代官の子分  亀 寿
女房  児太郎
お代官の奥方  吉 弥
おやじ  門之助

三、重戀雪関扉(つもるこいゆきのせきのと)
関守関兵衛実は大伴黒主  松 緑
小野小町姫  七之助
良峯少将宗貞  松 也
傾城墨染  玉三郎

★あらすじと見どころ

一、本朝廿四孝  十種香 狐火
互いに争っていた信玄と謙信は、将軍、足利義輝を暗殺した犯人捜査を命じられたことにより、
それぞれ息子の武田勝頼と娘の八重垣姫を婚約させ、3年間休戦する。
八重垣姫が、身分を偽って謙信の館に入り込んだ武田勝頼に恋心を訴える通称「十種香(じゅしゅこう)」、
謙信からの追手の存在を勝頼に知らせようとする八重垣姫に狐の霊力が乗り移り、
奇跡が起こる通称「狐火(きつねび)」を中心に上演。

二、赤い陣羽織
女好きで派手な赤い陣羽織を羽織っているお代官が権力を傘に来て、おやじの女房に
言い寄ることから始まる。
おやじは、大事な女房をお代官に口説かれて心配するばかりだ。
一方、なんとしてもおやじの女房を我がものにしようとするお代官も、実は自分の奥方に頭があがらない。

三、重戀雪関扉
舞台は、小町桜が咲き誇る雪の逢坂の関(おおさかのせき)。関近くに住む良峰宗貞のもとに
恋人の小町姫が訪ねてきて、関守の関兵衛の素性を怪しむのが前半。
後半は、関兵衛が実は天下を狙う大悪人の大伴黒主、遊女墨染(すみぞめ)が小町桜の精、
というそれぞれの本性をあらわして争う。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。