趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

七福神巡りのみ(食事なし)4名募集 ☆浅草七福神めぐり☆ 和モダンなフレンチビストロでのディナーも!

このイベントは終了しました

七福神巡りのみ(食事なし)4名募集 ☆浅草七福神めぐり☆ 和モダンなフレンチビストロでのディナーも!
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区浅草1-2浅草雷門 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • フレンチ
  • 雷門
  • 浅草七福神
料金
  • 2500円
料金用途 ガイド謝礼&食事代
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 ラヴィアンローズのメンバー限定!催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区浅草1-2浅草雷門 地図を見る
募集期間
イベント内容 ***ディナークーポンは10名のみです。
お食事はなしで、七福神巡りのみ参加でOKな方は、
"食事なしOK"と明記の上、参加申請して下さい。***


日本で昔から福をもたらしてくれる神様として信仰されている「七福神」。
恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋の七柱の神とされており、
その七柱それぞれの社へ、縁起を呼ぶためにお参りするのが「七福神めぐり」です。

新年はパワースポットでもある「浅草名所七福神」で開運祈願してみましょう!
「浅草名所七福神」では、「福禄寿」と「寿老人」を祀る神社が2ヶ所ずつあるので、浅草の七福神めぐりは
9ヶ所の神社仏閣を巡ることになります。
七福神に福を願いながら、江戸文化発祥の地でもある浅草の街を散策してお正月気分を楽しみましょう!

「七福神めぐり」の後は、浅草雷門近くのフレンチビストロで、和風フレンチのディナーを!

★1月17日(日)13時半、浅草雷門の大提灯の下に集合。
        ガイドさんの案内で「浅草名所七福神」巡り。(徒歩&バス) ガイド謝礼¥500
        17時より、フレンチコース料理 ¥2000
1:本日の前菜
2:本日のサラダ
3:本日の魚料理(天然真鯛使用)
4:本日の肉料理
5:本日のデザート

ドリンク別途

       

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
いつも楽しくおいしい思いです\(^o^)/
今回は嫌いな魚も食べることが出来て
大満足です

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
駅から近くて最高です

■主催者への要望
また楽しい企画宜しくお願いいたします

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
生まれ故郷の上野から近くて
子供のころによく遊びに行った
浅草散歩懐かしくて
とても興奮しました\(^^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

mitannさん

リンダさわ、参加の皆さん、
昨日はお世話になりました
浅草七福神巡りを楽しく過ごすことが出来ました
また、よろしくお願いします

キムママさん

リンダさん、ご一緒した皆さん、今日はありがとうございました。江戸情緒、下町
の雰囲気を味わいながらの七福神廻り、そしておしゃれな和風フレンチの夕食。楽しかったです。またお会いする機会を楽しみにしています。

タチートさん

突然ですが急用が入りキャンセルさせていただきます。宜しくお願い致します。

リンダ・ミーアさん

参加申請して頂いても、承認できる人数は限りがあるので、承認ができず、承認保留の状態の方が10名ほどいらっしゃいます。
次回欠員が生じた時に、順に承認していく予定ですが、いつになるかはわかりません。
他の予定を入れてしまったり、参加ができない状況になりましたら、参加申請を削除して頂くよう、お願いします。

トラベル♪さん

こんにちわ
参加申請した後、その後の対応がどうなっているのかわかりません。
参加OKにも、欠員待ちにもなっていません。
お返事お待ちしております。

あい2さん

申請が、遅くなりましてすいません。
お食事も、参加させて頂きたいのですが、‘食事なしOK’でも
参加したいです。
宜しくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。