趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初春歌舞伎公演 「小春穏沖津白浪―小狐礼三)」@国立劇場

このイベントは終了しました

初春歌舞伎公演 「小春穏沖津白浪―小狐礼三)」@国立劇場
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区隼町4-1国立劇場 大劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 国立劇場
  • 尾上菊五郎
  • 初春歌舞伎
料金
  • 2600円
料金用途 チケット代
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区隼町4-1国立劇場 大劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 **二次会も参加申請して下さる方を優先します。

〜〜通し狂言 小春穏沖津白浪 −小狐礼三ー 四幕〜〜
     (こはるなぎおきつしらなみ こぎつねれいざ)

河竹黙阿弥生誕200年に、初春特別公演として、幻の傑作が再上演されます。
大名・月本家の家宝、「胡蝶の香合」の詮議を背景に、
天下の大盗賊・日本駄右衛門 (尾上 菊五郎)、
妖艶で大胆不敵な女盗賊・船玉お才 (中 村 時蔵)、
狐の妖術を自在に操る美男の盗賊・小狐礼三 (尾上 菊之助)、
という三人の盗賊が活躍します。
大道具大仕掛けの「雪月花のだんまり」、流麗な名ぜりふで綴る三盗賊の出会い、
稲荷社での大立廻りなど魅力的な趣向が満載です。
歌舞伎の醍醐味に溢れた、華やかな新春の舞台を堪能しましょう。

★1月23日(土)11時半、国立劇場 大劇場入口に集合。12時開演
          ¥2600 (二等B席) (昼食は幕間のお弁当を各自ご用意下さい)
                          
★初春歌舞伎公演 「通し狂言 小春穏沖津白浪―小狐礼三―       
 序  幕  新清水の場
 二 幕 目  第一場(雪)矢倉沢一つ家の場
          第二場(月)足柄越山中の場
          第三場(花)同 花の山の場
 三 幕 目  第一場 大磯三浦屋格子先の場
         第二場 同     二階花月部屋の場
         第三場 花水川河畔の場
 大   詰  第一場 鎌倉佐助稲荷田圃道の場
         第二場 同      鳥居前の場
         第三場 稲村ケ崎の場
(出演)
尾上 菊五郎   中 村 時蔵  尾上 菊之助  坂東 亀三郎   中村 亀 寿   尾上 右 近 他 

★二次会としてお食事会を赤坂で行います。
別途ご参加下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こはくさん

稲荷社の鳥居の舞台装置が凄い!迫力満点の立廻りも見応えがありました♪(*'▽')
リンダさん、いつも素敵な企画をありがとうございます♪(*^^*)

わかなさん

昨日、人生初の国立劇場と歌舞伎でした。
遠方に見えてきた和風な佇まいの国立劇場がなんて素敵だなあと感動して、
劇場内の雰囲気と数々の絵画を見て又々感動しました。
本番の歌舞伎がはじまると舞台設計の技術の高さと眩しいくらいな伝統衣装の歌舞伎を堪能出来て大大感激しました。

その後食事も美味しかったなあ〜。

リンダさん、楽しい思いをさせて頂き心から感謝しています。
みんなさん、ありがとうございます。

ひとみさん

お正月公演だからでしょうか、スピード感のある楽しいお芝居でしたね。
ますます歌舞伎が好きになりました。

しさえさん

楽しかったです。
有難うございました。

SAWA☆☆☆さん

とても面白い歌舞伎でした。
「小狐礼三」の狐の時は可愛らしく、人物に化けると綺麗な田舎娘、粋な若旦那
そして盗賊と変わり身とスピーディな身のこなしアクロバティックな動き、観終わってスカッとしました、素敵な歌舞伎鑑賞をありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。