趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

俳句や陶芸もしてます。

裏庭でコウロギがないています。もう一年の終盤です。飲みたいところを
ぐっと我慢して食卓でサンマを描いた。描いたあとに自作の素焼きのビアジョッキで痛飲!〜♪。
骨の絵はアジです。

秋の拙句です。
古塀に 影絵なす枝 秋の月   
初鳴きの こおろぎ沁みて 長湯かな 
秋の日や 減らずに遺る 吾子の絵具 
柿紅葉 四五枚残り 夕日浴び     
水墨の 余白に蘭の 匂ひけり    
秋刀魚焼く 匂ひ残りし 妻の髪  ( ゚ω゚;)  

Webサイト 俳句 haiku
http://www.geocities.jp/oiroy61okeus/newpage14.htm
陶芸
http://www.geocities.jp/oiroy61okeus/newpage104.htm

コメント

順風さん

2013年09月25日 09:53

ちゃろママさん 冷や汗がでます。、、、( ゚ω゚;) エッセイ、俳句、水彩、水墨、陶芸、マイHPなど、趣味の多さだけはありますが、大した「物はなにもない。しかしすべてが創作もので、その源泉は自然にあり、常に自然の一員という美意識で土や言葉、ITでも絵が描ける感覚で生活ができることは幸いなことだと感じています。

ちゃろママさん

2013年09月25日 07:14

まだまだ 水彩初心者の私は 美しい風景や花 ワンコばかりを描いていますが こんがり焼けたおいしそうなサンマ に衝撃にちかい感動を受けました。

ビールジョッキも楽しい!俳句も情景がリアルに目に浮かんで来ます。うーん さすがですね。