趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

長井から荒崎、ソレイユの丘へ、

このイベントは終了しました

長井から荒崎、ソレイユの丘へ、
開催日時:

開催場所:神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者 タンポポ♂
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 春磯
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月11日 (金) 10時 京急・」三崎口駅 集合

駅からバスで長井へ。
小田和湾という小さな湾が有ります。
富浦公園や、その先の防潮堤にかけて景色の良い海辺が続きます。
海を隔てた正面に大楠山、対岸は佐島
西に江の島・丹沢・富士・箱根を望む爽快な海岸線です。

観光客は訪れないエリアですが、早春にコアジサシという渡り鳥がやって来て、
独特な羽ばたきで急降下ショーを見せてくれます。
仲間のキョクアジサシはその名の通り南極から北極を移動する渡り鳥です。
ここに来るアジサシはそんなに極端な移動はしませんが、
小さな体で気の遠くなるような長距離を渡って春を告げに来ます。

長井水産の直売所や点在する小さな漁港を辿り荒崎公園へ。
海岸に降り、お湯を沸かしてお弁当を食べましょう。
この日は12時12分に潮位35cmまで潮が引きます。
ランチタイムは磯遊びタイムを兼ねてのんびりと過ごします。
トイレや展望台なども有ります。

その先は荒崎の岩礁地帯です。
西に開けていた海岸線が南向きに展開すると、
天城山や伊豆大島が見えてきます。
潮が満ち始め、刻々と景色の変わる早春の磯を歩きます。

長浜の砂浜で海岸歩きは終わりです。
キャベツ畑の中のレストランが営業日であったならお茶など頂いて、
ソレイユの丘を散策してから国道まで歩き、
バスで三崎口駅に戻ります。

お弁当とマグカップをお持ちください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タンポポ♂さん

ご参加の皆さん、雨の中、お疲れ様でした。

唯一雨を凌げる荒崎公園の東屋、親切な先客に場所を半分譲って頂いて助かりました。

こんな日は何かハプニングが、と恐れていましたが、
シラス組合と言うのが有って、漁獲管理の協定を結んでいますが、昨日が解禁日とは露知らず、思いがけない海の幸が堪能でき、嬉しいハプニングでした。

皆さんのお陰で無事に終了できました。
感謝します。

けいこさん

タンポポさん、参加のみなさま
昨日は大変お世話になりました。
ゴツゴツ岩の海岸を歩くのも初めてビックリでしたが
緑は危険で、茶色はOK、黒はツルツル、
これを覚えたので今度は大丈夫です!( ´ ▽ ` )ノ
またご一緒の時はよろしくお願いします
ありがとうございました

れーこさん

本日ご一緒いただいた皆様、大変お世話になりありがとうございました。
一人で厳寒のソレイユでお風呂に入って帰ってまいりました。
女湯はほとんど無人(サウナ室に1名のみ)で、得難い経験でした。
またよろしくお願いいたします。

縄 文人さん

タンポポ♂さん
ご参加の皆さん
本日は楽しい時間を有難うございました。
またお会いした時には宜しくお願い致します!

タンポポ♂さん

今回は初参加の方が3名いらっしゃいます。
このコミュの厳しさを体感して頂きましょう。

そこで縄文人さんにお願いです。
もっとユックリ歩けとか、休憩しろとか、途中で帰るとか、
今回は仰らないで下さい。

れーこさん、かっこさん、りおんさん、お気軽に。

りおんちゃんさん

今回の場所は以前から行ってみたかったところです(^^)
自然を感じながらも皆様の足を引っ張らないように頑張ります
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。