趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三浦アルプス・東尾根と中尾根

このイベントは終了しました

三浦アルプス・東尾根と中尾根
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県三浦郡葉山町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者 タンポポ♂
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 葉山の山々
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県三浦郡葉山町 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月21日 (土) 10時 JR田浦駅 集合

駅から歩いて白赤稲荷に登り、東尾根を辿って乳頭山へ。
更に中尾根と呼ばれる稜線を歩きます。
所謂痩せ尾根で、すれ違い不能な細道の左右両側は急峻な断崖です。
当日が晴れでも、前日までに雨が降って滑りやすい場合はコース変更となります。

森戸川の中沢と南沢の合流点で一休み。
森戸林道の川沿いをなだらかに下って川久保へ。
田浦駅を出発して4時間あまり、
この辺りのコンビニでやっとトイレが有ります。

車道沿いに京急・新逗子駅、JR逗子駅まで歩いてゴールとなります。

お弁当をお持ちください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タンポポ♂さん

お〜 まさにファーストピングインに相応しい方がおられたでは有りませんか。
でも、その方に素っ気なく断られては処置なし。

「どれほど?」
こっちのコースと同じくらいです。

ピングーさん

南尾根のコースはおもしろそうだと思ったのですが、
「シゴカレテルな〜と感じる、きびしぃ〜コースです」って・・・
タンポポさんが厳しいって言ったら
「どれほど?」ってみんな思うんじゃないですか?
検討した結果、こっちのコースにしました。
次回、挑戦したいと思います。

タンポポ♂さん

ゴメンなさい、定員を設けなかったのは、
どうせ数人しか参加しないだろうから
ジックリと検討してもらおうとの趣旨です。

大勢で歩くコースではないので8名で締め切らせて頂きます。

危険度は連絡尾根の下り程ではないまでも、
南尾根より遥かに高いのに、
どうしてみんな、こっちばかり集まるんでしょうね?
南尾根のファーストピングインさん
あなたに期待していますよ。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。