趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

森戸川から田浦梅林へ

このイベントは終了しました

森戸川から田浦梅林へ
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者 タンポポ♂
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月4日(日)10時 JR逗子駅 集合

駅から歩いて森戸川林道ゲートへ、本流に沿って森林の中を歩くとやがて南沢と中沢の合流点、林道終点に辿り着きます。
その先を中沢に沿って時折沢歩きをしながら乳頭山まで登ります。

ゆっくり歩いて4時間、そのうち3時間はなだらかに川を遡上し、最後の1時間で一気に乳頭山へ登ります。

眼下に見下ろす田浦梅林へ下り、梅の香に包まれゆっくり休憩してJR田浦駅で解散となります。

3月に観梅とはのんびりしたお話ですが、
早春の花は同じ種類でも条件によって開花時期が大きく異なります。
北向き斜面のこの地の梅は目と鼻の先の東京湾から連日のように冷たい北風に曝され、ひたすらジッと我慢で春の日差しを待ちます。

とか何とか云って早かったり遅かったりするのが自然と言うものですが、長い距離を歩いた達成感に、そっと何かを添えてくれるでしょう。

お弁当をお持ちください。

川が増水している場合は適宜コース変更します。

イベントレポート

もっと見る

タンポポさんほか、参加された皆さん、お世話になりました。
また、楽しい企画でお会いできることを楽しみにしております。

お気楽

お気楽さん

参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。

タンポポさん、森戸川の奥を案内して頂いありがとうございました。

三浦アルプス、奥が深いですね^^

初参加の私を、暖かく、迎えてくれた、皆さん
機会があれば、また遊んで下さいね

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タンポポ♂
タンポポ♂さん

ゆみさん、ご無沙汰。

なに?
今年もよろしくお願いします?
もう2月だよ!

でもやっぱり、今年もよろしくお願いします。
海のイベントにおいで。

ゆみ
ゆみさん

たんぽぽさんお元気ですかぁ〜〜
お久しぶりです。
梅の花見に行きたかったです!
残念(T_T)
また今年もよろしくお願いします!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。