観音崎から10km海岸ウォーク

このイベントは終了しました

観音崎から10km海岸ウォーク
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで当コミュのイベントに何度かご参加いただいた方。
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市 地図を見る
募集期間
イベント内容 このページの『対象』欄 ↑ をご確認ください。

11月11日(水) 9時50分 京急・馬堀海岸駅集合
駅前からバスで防衛大学へ。

花畑、アスレチック、旧日本軍の遺構など
観音崎自然公園として整備された森を散策して海岸に下ります。

観音崎から横須賀駅まで海沿いの道が約10km
横須賀市が推奨する健康ウォークのコースです。
横須賀駅からスタートするから健康ウォークなのであります。
逆コースを辿ればゴール地点は真っ昼間っから“夜の街”。

品行方正な皆様にはどちらからスタートしてもダイジョーブです。
観音崎は東京湾で一番狭い浦賀水道に突き出た先端です。
チョイと泳いで渡れそうな目と鼻の先に房総半島が連なり、
行き交う船が間近に見られます。
見晴らし台から海を眺めたり、食事をしたり、
カサゴ釣りをしたり、ローカルなスーパーを覗いたり、
スムーズなウオーキングを阻む要素がたくさんあります。

京急の方は横須賀中央駅、JRの方は横須賀駅で解散の予定ですが、
歩みが遅々として進まない場合はずっと手前の京急・堀之内駅
または県立大学駅で解散となります。
JRの方は汐入駅まで京急に乗り、横須賀駅まで徒歩10分です。

9時56分発のバスに乗ります。
駅からバス停まで1分、バスの乗車時間10分。
バスを降りて10分ほどでトイレがあります。
小さな駅でのトイレ利用はバスに遅れないようご留意ください。

スーパー等で買い物をする可能性のある方は、
エコバッグ・保冷バッグ等をご用意ください。

さて、11月ともなれば柔らかな秋の日差しの中にも風の冷たさを感じる季節。
COVID-19の感染拡大状況によっては躊躇なくイベントを中止させて頂きます。
実施の場合でもご参加各位に於かれましては独自にご判断頂きます様お願いいたします。
当日のドタキャンでも一向に構いません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。