鎌倉湖畔散策

このイベントは終了しました

鎌倉湖畔散策
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月16日 木曜日 10時 鎌倉駅集合
駅から歩いて小町通り→鶴岡八幡宮→頼朝墓→荏柄天神社
→大塔の宮鎌倉宮→永福寺跡→覚園寺と平坦な道を辿り
天園ハイキングコースをクロスして鎌倉湖へ。

森の中にひっそりと佇む細長い池で、
散在ケ池と言う名前ですが鎌倉湖の方が通りが良いようです。
池の周りを初冬の景色を楽しみながらのんびりと一周します。

天園ハイキングコースに戻り、余り長くならない距離を歩いて鎌倉駅に戻ります。
当日の日没は16時32分 冬至近くで日暮れが早いので明るいうちに山を下りましょう。

昼食はお天気が良ければお弁当持参、東急ストア辺りで調達できます。
集合後にゆっくり買い物で構いません。
寒ければお店に入りましょう。小ジャレたレストランなどないエリアですが
食堂があります。
直前にどちらかお知らせします。
全般にあまりハードでないハイキングになる予定です。

このイベントは、さえさんが主催するコミュニティ
With Dance とのコラボ企画です。
https://smcb.jp/communities/44105
上記コミュからも別途参加者が加わります。

イベントレポート

もっと見る

さん

鎌倉湖散策のハイキングに参加してきました!8名の参加者で、ちょうど男女半々でとてもバランスの良いメンバーでした.全員初対面でしたが、皆様良くしてくださって、管理人の方も気配り上手で楽しめました。景色が素晴らしく、とてもいい心の洗濯になりました。ハイキングはペースによって付いてくのが大変だったりしますが、休み休み、帰りは歩きたい人と帰りたい人と別れたので、程よく疲れて楽しむことができました。またこのコミュのハイキングに参加します!ありがとうございました!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さえさん、ご無沙汰しておりますレイママです。
久しぶりにご一緒に散策できますね🎵
どうぞ宜しくお願いいたします🚶‍♀️

今回ご一緒させて頂くウイズダンスのさえです
みなさんと楽しくウオーキングができればとおもいます
どうぞ2名ほど宜しくおねがいいたします  同伴者 キラさん ダンス好きな男性です