パッパ ニーニョでコーヒーを。

このイベントは終了しました

パッパ ニーニョでコーヒーを。
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県三浦郡葉山町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 葉山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県三浦郡葉山町 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月16日(日)10時 JR 逗子駅 東口 
京急の方は 10時10分 京急・新逗子駅 南口 集合

寒くなりました。 
北風除けの山を背景に、陽だまりの葉山を訪ねます。

逗子駅から葉山の御用邸の先まで街並みや海岸を散策しながら
レストランなどをくまなくチェックして歩く美味しいお店探し、
正確に言うと旨かろうと不味かろうと徹底的に調べ尽す探索ウォークです。

写真は森戸界隈のグルメマップです。
私が作りました、参加者はもそっとマシな、
分かり易くてセンスの良い地図を作りましょう。

逗子の海岸エリア 葉山のあぶずり・森戸・一色 それぞれ
合計4枚の地図をお渡しします。
車で通り過ぎると見落としてしまう露地の奥まで探検します。
カメラに収めたりメモを取ったりして
自分だけのオリジナル グルメマップを作りましょう。

ランチは腹時計を見ながら、立ち寄りたい沢山の候補の中から1箇所を選びます。

そして最後にパッパ ニーニョで寛いでから 
バスで逗子駅に戻ります。

ちょっと分かり難い所に在るこのお店
普段着の気さくなおじさんが
ワゴンに挽き立てのコーヒー豆を乗せて運んで来てくれます。
ドリップしてステアして泡を取り除きカップに注ぎ
ど〜ぞ とテーブルに置いてくれます。

おじさんのお名前は二宮 寛さん
ネットで検索するとたくさんヒットします。

喫茶店はリタイア後の暇つぶし ?

そうであってもこう言う人は
何事にも本気で取り組むようですよ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

エンヤさん まささん 有り難うございました。

超スローなペースで歩いてベンチや芝生に腰を下ろしていろんな話をして
たまにはこんなノンビリ歩きも良いですね。

渚橋で富士山を眺めながら、今日は暑いので午後になると大気中の水蒸気が増えて見られなくなります、と言っていたら12時頃にお隠れになる律儀さに笑えました。

御用邸のカワセミ君もお約束のように登場してくれて楽しい一日でした。

タンポポさん、エンヤさん、昨日はお疲れ様でした。

天気も穏やかで、最高の海辺の散歩が出来ました!
色んなお話、楽しかったですね!

有難うございました。

タンポポさん、まささん、今日はありがとうございました。

12月とは思えない暖かさ、暑さ?の中、逗子、葉山を満喫できました。

小鷺の足が黄色いこと、夏のメジナはまずいこと、タンポポさんが中学生時代に生物部で、貝殻採集をしていたことなど、とても勉強になりました。(^。^)

ランチや、パッパニーニョのコーヒーも絶品でした。

間違えた 西沢渓谷の後 吹き割りの滝にご一緒させて頂いたのでした。
ヤバイな認知症かな
またいろんな所へ連れて行って下さいね モカさん。

モカさん それは残念です。

って 他人事みたいに言っている場合じゃない
私の方こそモカさんのコミュには西沢渓谷以来ご無沙汰でスミマセン。
近い内に是非参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

楽しそ〜
前日は踊りまくりの予定があり、多分二日酔いで行けないと思います>< ザンネン
参加の機会をうかがっていますので、そのときはよろしくおねがいします!

まささん エンヤさん 当日はよろしくお願いします。
お昼ご飯は何を食べるのでしょうかね ?
その時のフィーリングで決めましょう。

pちゃんさん 伊東を楽しんで下さいね。
またよろしくお願いします。

タンポポさん、参加承認ありがとうございます。
葉山グルメハイキング、楽しみでーす。

よろしくお願いします♪♪

参加できそうなコースですが残念。
伊東へ旅行の予定です。
パッパニーニョ、聞いただけで楽しそうなところですね。
ぜひ様子を聞かせて下さい

タンポポさん、参加承認、有難うございます。

パッパニーニョと云う店には、まだ行ったこと無くて、ユニークなお店な様なので今から楽しみです。

当日は宜しくお願いします(^_^)