趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

富士と夕日 1646 葉山御用邸

このイベントは終了しました

富士と夕日 1646 葉山御用邸
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県三浦郡葉山町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者 タンポポ♂
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 夕陽
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県三浦郡葉山町 地図を見る
募集期間
イベント内容 11月2日 (日) 10時 JR・横須賀駅
     10時10分 京急・逸見駅 集合

駅から歩いて安針塚に登ります。
この山を源流とし、葉山の御用邸に注ぐ下山川
源流から河口まで続く横須賀・葉山の長閑な田園風景を辿ります。

南に大楠山、北に三浦アルプスの山塊
その間の狭い谷間を下山川が流れ、県道・横須賀葉山線が走り、
川の両側に民家が点在し畑が広がります。
三浦半島で一番広範囲に里山の雰囲気を残す地域です。

東の東京湾岸から西の相模湾岸まで半島を横断する長い道程。
概ね舗装されていて緩やかなアップダウンが続きます。

ススキが揺れ、落葉した柿の木に赤い実だけが残り、
柔らかな日差し、時が止まった様な静寂。
華やいだ春とは対照的な、穏やかでいられる郷愁の秋
季節感が明確なのが里山の特徴かも知れません。

水源地から小高い山に登って長者ヶ崎に下り、
砂浜を歩いて御用邸裏の海岸で夕陽を眺め、
バスで逗子駅に向かう予定ですが、
お疲れ具合によっては山には登らず平坦地を歩いて御用邸に行きます。

お昼ご飯はお店で食べます。
安針塚を下ってすぐの釜飯・鳥ぎんの予定ですが、
このコース、飲食店は貴重なトイレ処なので
もう少し歩いてから遅めのお昼になるかも知れません。

安針塚も長者ヶ崎も大した山では有りません。
フットワークの軽快な歩き疲れない靴と服装でお越し下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ピングー
ピングーさん

タンポポさん、皆さん先日はお疲れ様でした。
地図で確認したら、歩いた距離に驚き、達成感をあじわいましたが、
翌日は、疲れがどっと・・・
日ごろもっと歩いて、次の機会に備えようと思いました。
また、よろしくお願いします。

タンポポ♂
タンポポ♂さん

皆さんお疲れ様でした。
きょうこKさん 病み上がりとは知らず歩かせ過ぎましたね。
皆さんの日頃の行いの良さで雨に降られる事もなく楽しい一日でした。
またよろしくお願いします。

おりん
おりんさん

タンポポさん、参加の皆様
どうもありがとうございました。
三浦半島を横断した満足感!
夕陽は残念でしたが、とても充実した一日でした。

ふゆ
ふゆさん

タンポポさん 皆さん

先日は、お世話になりました。ありがとうございました。

思っていたよりも、お天気に恵まれましたね。
相模湾歩きは、楽しんでいましたが、里山歩きは初めてでした。
植物、シダの宝庫ですね。ワクワクしながら歩きました。

きょうこK
きょうこKさん

たんぽぽさん、皆さんお疲れ様でした。
久々によく歩きました。木曜日から前日まで(金は仕事)発熱して寝込んでました。

体を動かした後は、気持ちいいものですね!
むかごは、結局フライパンで煎って食べました、美味しいというか、珍しい物は食べてみたいのが、くせなんですね。 食べられて満足です。
夕日が観られなかったのは、残念でしたが楽しい1日でした。
ありがとうございました。

タンポポ♂
タンポポ♂さん

徹平さん お疲れ様でした。

最後が悪路でコース変更をしてゴメンなさい。
藪を抜けて海が広がる様を見せたかったです。

収穫は海や山の恵みですから自然と親しみながら楽しみましょう。

またよろしくお願いします。

鉄兵
鉄兵さん

たんぽぽさん、ご一緒した皆様、昨日は有難うございました

思っていたより良いお天気となり、夕日は残念でしたが、
美味しいわっぱ飯と里山の景色を堪能できました

むかごやきくらげの収穫もとても楽しかったです

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。