趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

富士と夕日 1631 パノラマ台

このイベントは終了しました

富士と夕日 1631 パノラマ台
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者 タンポポ♂
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 夕陽
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 11月23日 (日) 10時 京急・金沢八景駅 集合

バスに乗って朝比奈へ、切通しを越えて十二社へ歩きます。
この道は特に紅葉の名所と言うわけでもなく、
楓の類なども殆どないのですが、晩秋には木の葉が色付き、
初冬には落ち葉が道一面に敷き詰められ、趣ある風情を醸します。

ただ、この道は滑川の源流域の一部でもあり、
道の脇に水路が穿たれてはいるものの、
晴天が続いた後でも泥濘む箇所があり、
雨後などは道の全てが水浸しになります。

鎌倉時代に岩盤を削って作った切通しですから地面は全て岩で滑りやすく、
上りならまだしも、下りですから油断をするとスッテンコロリンお尻ドロンコ。
滑り難い靴と、有ればストック等をお持ち下さい。
無ければソレガシが山で拾った木の棒など持って参じますので、
(泥濘が予想される場合のみ)
無理に買わなくて結構、切通しの入口に置いてくれば
誰かが使うか土に還るのでその後は手ぶらで歩けます。

十二社の飲食店でお昼ご飯を食べます。
いかにも“鎌倉の店”ですが、他に店もトイレもないので致し方なし。

そこから山に登ります。
天園ハイキングコースをクロスして瑞泉寺に降ります。

鎌倉宮・杉本寺を経て衣張山へ再び山登り。
北条政子が雪を見たいと言うのでこの山を衣で覆って雪に見立てたそうな。
も〜 政子ったらワガママなんだから
驕れる者は久しからずって平家の話じゃなかったの ?

衣張山から鎌倉幼稚園の裏手にかけ、そしてパノラマ台
この辺りは新緑と紅葉の季節は見応えが有ります。
鎌倉の町並みから江ノ島、
見晴かす丹沢 富士 箱根 伊豆もお天気が良ければ一望できます。

パノラマ台で夕陽を眺め、ハイランドの西友ストア前からバスに乗って
逗子駅または鎌倉駅(どちらでも)で解散となります。

上記ご説明に登場した寺社には立ち寄りません、
脇を通過するだけです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おりん
おりんさん

タンポポさん、ご参加の皆さま
昨日はありがとうございました。
いつものタンポポマジックで普通ではなかなか行けない場所を楽しく歩くことが出来ました♪そしてメインテーマの夕陽も見ることができてとても幸せな気分でした。
また次回も宜しくお願いいたします。

まりー
まりーさん

タンポポさん、
ご一緒させていただいた皆さま
昨日はお世話になりました。

道なき道・・?を歩いた時には驚きましたが楽しかった〜
パノラマ台での夕陽も見ることが出来て良かったです。
タンポポさんの気配と優しさで安心して歩く事が出来ました。
有難うございます。次回も宜しくお願い致します。

由紀♪
由紀♪さん

タンポポさん、ご案内ありがとうございました。
あのイベントのところに載っている、丸太の橋を歩くコースは、鎌倉でも初めてでした。怖くてへっぴり腰でやっと渡れました。
ジャングル探検のような凄いところを歩くのもタンポポさんのイベントならでわです。
あちこち歩いてとっても楽しかったです。
皆さん、またよろしくお願いします。

はまちゃん
はまちゃんさん

タンポポさん、参加の皆さん
昨日はお世話になりました。
鎌倉の紅葉も思ったより進んでいて、赤いモミジやイチョウの明るい黄色が鮮やかでしたね。夕陽にも間に合ってよかった〜。
タンポポさんのコースはいつも探険気分に満ち溢れていますよね。今回のハイキングも想像をはるかに超えたスリリングで楽しいものでした。タンポポさんいつもお骨折りありがとうございます。またよろしくお願いします。

タンポポ♂
タンポポ♂さん

皆さん お疲れ様でした。
鎌倉幼稚園裏のテーブルとベンチでゆっくりと紅葉を眺めながらお茶を飲んでからパノラマ台に行く予定でしたが、峰本で2時間と言う想定外の事で後半は急ぎ足になりましたが、よく頑張って下さいました。

タンポポ♂
タンポポ♂さん

マリさん
アンコールワットですか、いいな〜
観光ルートから外れると地雷がまだたくさん埋まっている様ですよ。
お転婆しないでお楽しみ下さい。

マリ
マリさん

素敵な景色ですね!残念このあたりの日程はアンコールワットいく、国内にいない時期です!楽しんでくださいませ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。