趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

富士と夕日 1632 城ヶ島大橋

このイベントは終了しました

富士と夕日 1632 城ヶ島大橋
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県三浦市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者 タンポポ♂
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 城ヶ島
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県三浦市 地図を見る
募集期間
イベント内容
12月21日 (日) 10時 京急・三浦海岸駅 集合

バスで剣崎へ
坂道を下り江奈湾を回ってまた坂道を上り、
もう一度坂を下ると毘沙門海岸に出ます。

この辺りの海岸は海まで迫る切り立った断崖や、洞窟、
サッカーフィールドよりも広い平らに削られた岩盤。
圧倒的な迫力を見せつける“岩”の造形美が魅力です。

土が堆積して、その上に富士山の火山灰が降り積もり、
更にその上に土、そしてまた火山灰。
それらが順序良く水平に堆積し、
ミルフィーユの様に平らな層を成すのが地層。

とお考えの方、
例えば、そそり立つ断崖に刻まれた地層が
バウムクーヘンの切り口の様に丸く湾曲していたら、
更には垂直に突っ立っていたら、
この海岸の地殻変動の激しさに恐怖を感じるでしょう。
心配ご無用、地面を掘れば日本中どこでも同じ様なものですから。

三浦半島の中では訪れる人の少ないエリア、
まして冬ともなればホントに誰もいなかったりして
一人歩きは躊躇われる様な所ですが、
地球の活動をモチーフにした岩の自然美には魅せられます。

海岸を離れ、風車が聳え立つ宮川公園でトイレ休憩。
城ヶ島に渡ります。

時間が許す限り島内を散策し、城ヶ島大橋で夕陽を眺め、
バスに乗って三崎口駅で解散となります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タンポポ♂
タンポポ♂さん

おりんさん 皆さん お疲れ様でした。

潮を読んでコース上の時間設定をした積りでしたが、
予想外の高波で危うく通せんぼになりそうな所が幾つか有りましたね。
無事に通れて良かったです。
ゴツゴツ岩の冒険、またご一緒しましょう。

おりん
おりんさん

タンポポさん、ご参加の皆さま
昨日はありがとうございました。

スリリングな岩場歩き。
慎重に足元を見ながら、波の音を聞きながら、海を感じながらの楽しい散策でした。
城ケ島での夕日は残念でしたが、富士山がばっちり〜

また次回もよろしくお願いします。

タンポポ♂
タンポポ♂さん

まささん ご無沙汰です。

まささんが参加するといつも天気が良かったので、
当日も大丈夫でしょう。
よろしくお願いします。

まさ
まささん

タンポポさん、参加承認を有り難うございました。

久し振りの参加なので当日は必ず天気に恵まれることを願いつつ、楽しみにしております。(^_^)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。