のんびり歩いて城ヶ島一周

このイベントは終了しました

のんびり歩いて城ヶ島一周
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県三浦市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県三浦市 地図を見る
募集期間
イベント内容 1月25日 (日) 10時 京急・三崎口駅 集合
バスで城ヶ島へ。

まだ寒さは真っ盛りですが、三浦半島の相模湾岸に面した山の
南側斜面ではスミレが咲いていたりして、
早春はそこかしこで春近しの小さなサインに満ちています。

注意深く観察しないと見過ごしてしまうサインとは異なり、
城ヶ島ではこの時期、水仙が甘い芳香を伴ってドバっと咲きます。
晴れて暖かい日和に恵まれるとホッコリと春を感じられて嬉しいのですが、
曇りで北風が強かったりするとコレミヨガシの花は狂い咲きとしか思えません。
さて、当日は如何相成りますか。

島の裏側は北に断崖を背負った南向き斜面、北風が吹いても暖かく過ごせます。
当日は13時58分に潮位60cmまで潮が引きます。
この時期としてはまずまずの干潮で軽く磯遊びも楽しめます。

ゆっくり歩いて島内をくまなく散策します。
複雑な起伏の岩礁地帯で、干潮時は特に滑り易くなります。
全行程、急ぐ必要は全く有りませんので、
滑り難い靴で注意深く歩いて下さい。

お弁当とマグカップ、敷物をお持ち下さい。

写真は県立公園の第2展望台
舞の海さんがサプリメントのCMをしているあの場所です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。