八街コミュニティ倶楽部

八街コミュニティ倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

64名

アート・文化

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

★2月1日で2年目に入りました!

※危険な参加者が入らないようにしばらくの間参加については管理人承認とします。

八街の男4人で始まった田舎のコミュですが、今では千葉県を代表する?コミュに育ちました。(ちょっとオーバーですが)

みなさん仲良くて、トピックやイベントなど自由に活発にがんばってます。

これからも新しいことにチャレンジして「参加してよかった」とみんなが喜べるようなコミュにしていきましょうね。

☆八街コミュでは、参加登録したら必ず「参加のご挨拶」のトピックを立ててひとことお願いします。

それがコミュニティを楽しむためにとても重要なことなのです。
八街コミュでは参加の登録だけなら意味ありません。
例え、イベントに参加できなくてもトピックに書き込んで楽しんでください。

どこの店がよかった、あそこの温泉はいいぞ、紅葉はあそこだな・・・
などと語り合ってもいいし、一緒に行く人を誘ってもいいですよ。

ただ、イベントを立てるのは自由なのですが、メンバー間でのトラブルを避けるために事前に管理人へ相談してください。

★参加資格

千葉県八街市にいる人、住んでた人、行ったことがある人、興味がある人・・・・、メンバーと知り合いの人、淋しい人・・・。

ということで、参加者はどこの誰でもOKです。

ただし、このコミュを楽しむ気持ちのある大人だけですよ。
※事情があって「挨拶コメント」を書き込めない方は管理人へミニメしてくださいね。

他のコミュで人間関係のトラブルのことをよく聞きます。
私たちのコミュでは他人のことを尊重し、仲良くできる人だけを歓迎します。

そして、メンバーの方から問題ありと指摘された方は辞めていただくことにしております。

★どんなことをするコミュなのか?

●月に2回(平日と休日)ほどランチ食事会を実施します。

今までやった場所は、日本エアロビクスセンター(ビストロNAC、トリニティ)、浜清丸、SEASONG、網元・・・・。

●ドライブ&温泉

養老渓谷や九十九里浜、外房や内房には日帰り温泉がたくさんあります。
八街の近くにも富里の湯郷ななえ、香取のかりんの湯・・・などあります。
銚子の犬吠埼のホテルの温泉めぐりもいいですよ。

ちょっとウォーキングにも行きました。
川村美術館、多古アジサイロード、佐倉城址公園、房総の村・・・・。

●鴨川支部の龍洸工房で陶芸教室&とんぼ玉体験

月1回はやってますので一緒にやりましょう。
1月から新人教室を開催します。

●八街近所の方で平日に時間の余裕がある方は、突然でもいいからコーヒータイムをしましょう。カラオケもね。

八街では、ジョナサン、ショップぬく森でコーヒーターム、そしてカラオケのシダックスやバンバンで歌いましょう。
大網には、古民家喫茶竹長で暇つぶしでもしましょう。

●最近、月に1回東京の下町散策をしてます。

今までは浅草、深川、両国、などを回りました。
2011年は明治神宮と表参道の散策から始まりました。

★みなさんも自由にトピックで語り合ってください。

そしてたまには千葉県やあちこちへドライブに行きましょう。
突然トピックに食事会の案内を書き込むので注意しててください。

★兄弟コミュとして「房総コミュニティ倶楽部」(独身対象)を立ち上げました。八街コミュへ参加している独身者は全員向こうへの参加もOKです。

★独立コミュとして「八街カラオケ会」コミュが立ち上がりました。
毎月1回佐倉駅前の「歌若丸」で集まって歌ってます。
参加登録してイベントに参加してください。

※時限的に「ミニメ用の空想イベント」というのをやってますので互いに仲良くなるために是非参加しましょう。

※「写真コンテスト」というバーチャルイベントもやってますよ。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

3月1日習志野文化ホールでクラシックのコンサート、1名を招待します

「ヘンデル・ガラコンサート」 習志野文化ホール(JR津田沼駅前) 13時30分会場 14時開演 私の友人のヴァイオリニストが出るので行きます。 この機会にクラシックはいかがですか? かくいう私もド素人なのですが、今、息抜きにしてます。 ご希望の方は、お早め...

養老渓谷のホタル乱舞の噂が聞こえてきた

6月中旬は恒例の「養老渓谷のホタル乱舞」イベントですね。 でも、今年はイベントに出来ませんので、少人数で待ち合わせて行きませんか? 私は来週では、16日しか行けません。 午後1時に家を出て、4時どこかの温泉でのんびりし、7時半に現地で見物し、8時半には現地解...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ガウチョ

コメント 2

はじめまして

最近、シュミートに参加しました。市川に住んでいるので、千葉県の会に参加しようと思いました。よろしくお願いします。

イベント

もっと見る

房総ドライブ&音の駅コンサート

受付終了
  • 千葉県開催場所

  • 1名/定員999名

  • 八街コミュニティ倶楽部

  • 八街コミュニティ倶楽部、房総コミュニティ倶楽部での久しぶりのイベントです。 ★2月14日12時外房線大網駅集合 ※車で参加する方の人数で参加者数が決まります。 私だけの場合は定員5名。 ★海の方でランチを食べて、養...

八街コミュ忘年ライブ(他のコミュと合同イベント)

受付終了
  • 千葉県千葉県千葉市中央区本千葉町4-9水嶋ビル1Fライブハウスライト

  • 9名/定員999名

  • 八街コミュニティ倶楽部

  • 八街コミュの忘年会&ライブ&自由に歌ってくださいイベント 集合:15時スタート ※遅刻、早退、中抜け、何でもあり。 参加費:2000円、ワンドリンク、おつまみ込み。 ※食料の持込OK 適当に騒いで2014年にサヨナラしましょう。...

クリスマスとは縁のない私たちのカフェトーク&ミニコンサート見物

受付終了
  • 千葉県千葉県印旛郡酒々井町酒々井プレミアムアウトレット内スターバックス

  • 1名/定員999名

  • 八街コミュニティ倶楽部

  • アウトレットのスターバックスでのんびりカフェトークでもしましょう。 そして、若いアマチュア音楽家の演奏を聴きましょう。

イベントレポート

とんぼ農園でBBQとジャガイモ収穫のイベント

■内容の満足度・・・95%
自然と、かわいらしいワンちゃんと、美味しいお野菜、
そして、土に触れて、自然の恵みを享受する、
汗をかくことも少なくなったので、
掘り出す作業で流す汗も爽快(笑)でした。
掘り出したジャガイモも美味しくて幸せです。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
人数が少なかったので、アットホームな良い感じでした。
交通の便は、、、う〜ん、悪いかな(笑)
でも、だからこそ味わえる「田舎の雰囲気」よいですよ!

■主催者への要望
できれば作業が先で、食事があとだといいな〜。
お腹がいっぱいになると動きたくなくなってしまいます(笑)

■その他
出席される方が少なかったのが残念でした。
是非みなさま、次の機会にはご参加くださいね!!

さん

川村美術館でツツジを見よう

■内容の満足度
 天気もよくて、素晴らしいつつじが見れて満足。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 よく手入れの行き届いた庭園も素晴らしい。車の運転さえできれば、休日でも道路も混んでなくいいです。

■主催者への要望
 また、素敵な場所をご紹介ください。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

さん

佐倉城址公園で桜の花見と歴博で歴史を学びませんか?

■内容の満足度
よかった!満足。
 
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
よいところでした。また機会を作って来たいです。

■主催者への要望
これからもいろんなところを紹介ください。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。