富浦 南無谷海岸で巨ギスを釣るぞぉ〜(夜釣り)

このイベントは終了しました

富浦 南無谷海岸で巨ギスを釣るぞぉ〜(夜釣り)
開催日時:

開催場所:千葉県千葉県南房総市富浦町南無谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 千葉 釣り楽しみ隊「チバ ツリ」
主催者
カテゴリ 釣り
タグ
  • 千葉釣り楽しみ隊
  • 投げ釣り
  • 巨ギス
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 釣りが好きな方
開催日時
開催場所 千葉県千葉県南房総市富浦町南無谷 地図を見る
募集期間
イベント内容 http://www.tsurinaviwalker.com/index.php?option=com_content&view=article&id=142:1290&catid=7:uchibo&Itemid=14

南無谷海岸(海水浴禁止場所の北側に集合)

海岸に入る道はどこも狭いので、高速館山道降りたら道の駅過ぎて右折して富浦旧港を左に見て通り過ぎ、隧道(トンネル)超えたら橋があります。
小さい橋ですが超えたら直ぐに左折して川沿いに海岸出てください。
突き当たりを右折して最奥迄来てください。
小さな港の手前辺りに集合です。

集合時間 一応12時ですが随時でもOK

※自分の飲み物・食べ物・餌各自持参。


ここは、夜釣りで狙うと27〜29センチの巨ギスが普通に釣れます。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/kisu.htm


●投げる距離 50〜100m程度


竿      15〜30号の投げ用(長さ 4m前後が望ましい)

リール    できれば投げ専用(ドラグ付きが望ましい)

オモリ    15〜30号カイソウ天秤タイプ(遊動式が最適)

ハリス    3〜5号 1m前後の●1本針●仕掛け
        ※1本針でないとゴンズイが一度に複数の事あり(´;ω;`)

針      カレイ針・ビッグサーフの10号以上

竿掛け   なるべく長くて海面から竿先が離れるように
        (砂に突き刺す1本用)

餌      できれば「赤イソメ」 ※青イソメ可

※注意   ゴンズイ10匹釣り、やっと11匹目が巨ギスが釣れる感じになります。(笑)

※必ず、先の長い魚つかみ・長いペンチ用意


過去の実績
29センチまでの巨ギス多数
黒鯛
エイ((;>_<;))

海が静かで澄んだ海水であれば爆釣保証(笑)



テントあれば持参
飲み物・おちゃけ・インスタントラーメン・ペットボトル

※テント 数張り所有してます。
※ガス台あります。
※椅子少しあります。
※ランプ必需品
※オモリ部にケミホタル付ければ便利です。
※蚊取り線香。
※虫居ます。


小さな港の先端では、うきフカセで黒鯛が狙えます♪
堤防は滑りますので、スパイクが無難です。


サーフも、ガラスの破片あるかもですので長靴が良いです。




道路際に駐車OK
車での仮眠OK

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度: とても満足しました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
とても綺麗な海岸で、水が、あんなに透明なのは石垣島にも匹敵します。夜の星空の美しさは、世界中を探してもないかも。
■主催者への要望 : またこんな素晴らしいイベントを立ててくださいませ。ありがとうございました。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ノリさんの6畳はあろうかというほどの大きなテントの中で、イノシシ、真鯛、タチウオのお刺身、ボタン鍋など食べ切れないほどのごちそうと、森伊蔵や珍しいお酒、ビール、らおさんはじめ、皆様の至れり尽くせりの会でした。朝ごはんも焼きそば、ラーメン、ツナサンドなど、全てが、素晴らしいの一言です。本当にありがとうございました。

当日楽しみにしております。
今回はテント泊にて参加させて頂きます。水割り用アイス持参しますね。

キャンプの達人ノリさんが参加していただければ大安心です。

キャンピングカーの鍋釜等使えたら助かります。

ポチが遅くなりましたが、参加させて頂きたく 今からでもよろしいでしょうか。
宜しくお願い致します。

キリヤさん
予約のボート店

田村ボート店(一艘3500円 二人乗り)
宜しくお願い致します。

キリヤさん
(笑)
そう言わず釣りもお願い致しますm(_ _)m

konoさん了解です。

現地合流は午後になりそうです
よろしくお願いします

たぶん宴会で終わってしまうと思うので土曜あさから岩井でボート釣します。手配しました、限定1名ですけど6時から12時まであそびませんか?連絡ください

momoさん

集合は、一応昼間の12時くらいですが
自由集合ですので、何時でも大丈夫ですよ。


釣増さんから、連絡ありました!

当日、イノシシと鹿肉の差し入れがあるようです!
楽しみですねぇー。
ありがとうございます。

夜中の12時集合だと思ってたんだけど
昼の12時なの?

今晩の打ち合わせ会にて晩御飯はBBQと決まりました。
食材調達いたします。
肉、野菜、皿、ハシ、調味料、コップを用意しますので夕食はお任せ下さいね。
なおこれ等は割勘とします。
お好きな飲み物は各自で
ご要望の森伊蔵あります。

朝飯の用意してませんのでおのおの準備お願いいたします。

インクさん残念だー
行きか帰りに寄ります
桜持っていくね

30日私の町の花火大会で子供が来ることになりました。家にいる事になりました。残念、いろいろな方と会えるのが楽しみだったのに

すみませ〜ん。
急遽、クルーズに行くことになりました。m(..)m

つぅさん

今回も多分同じです(笑)

違うのは、私が20時に寝ることです(´Д`;)

前回は
夜通し真面目に釣りする人、星を見ながら愛を語る人

てな人居るわけ有りません
飲んで、食って、馬鹿話でした

泳いでいた千葉釣り妖艶の美女数名はいましたね

だから釣れなかった原因かも

やっだ〜〜〜私もわかっちゃう・・・
隊長の靴下食べたくないから行くのやめようかな…(^^;

BBQは無いけど晩に闇鍋を計画しました

たわし、草履は無しです

これ若い人には解らないかな

BBQは別のオフ会で計画するそうです

一応定員決めてるが何人でも大丈夫でしょう
BBQ、拉麺、芋煮の都合上人数把握するのかな

満員で参加できない(笑)