話題一覧

すべての投稿

yuuki

コメント 0

よろしくお願いします。

森林インストラクターですが、机上の空論しかわかりません。 皆さんと活動を共にさせて頂くことで、気づきがあれば幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

コメント 0

はじめまして。

まだ趣味人に登録したばかりですが、 このコミュニティに参加させてください。 よろしくお願いいたします^^*

コメント 0

初めまして~

初めての参加です。 何をどうしたらいいのか、分からず。。。 畑を西宮で一反ほど借りてやってます。 宜しくお願い致します。

ひかりちゃん

コメント 0

イベントを・・・

おはようございます(^^) 新緑ころに「里山」で遊ぶイベントを立ててくださいませんか? 美味しい空気を頂きたいですネ。

ひかりちゃん

コメント 0

はじめまして

「里山の小さな畑」と云うことで何処にあるのかも・・・ですが(^^) 震災前から震災後迄の5年間「木見」で神戸市の貸農園でお花畑を作って楽しんでいました。 薪ストーブが大好きで、以前住んでいたビルの3階の自宅で設置したくて・・・ 煙突を付けられないとの消防法で許...

やまの

コメント 1

里山大好き

大阪から播磨の山間部に引っ越しましたが、畑には囲まれてはいますけれど、野菜作りには無縁です やっぱり野菜を作ってみたいです

かずぴ〜♪♪

コメント 0

はじめまして…

何だか、小じんまりとして「ホッ」と出来そうな感じで、ステキですね。 よろしくお願いします。<(_ _)>

八本松@神戸

コメント 1

『緑の館』に

里山で、暮らし 遊びはじめて、 足掛け五年になりました。 最初の年に、 鍬を入れたまま 無施肥、無耕起で 放置した粗放的な 裏庭の畝。 ダンゴ虫〜ミミズ、 雨蛙〜殿様蛙、 トカゲ〜カナヘビ、 蜂〜トンボ、 そして、野鳥たち。 門柱に使った枕木も 苔むし始め、...

八本松@神戸

コメント 0

久々の週末♪ いつものごとく。

やっと外が明るくなって、 朝から、雪の残る中、お風呂で暖まって。。 火曜日に不在票が入っていたので、隣町の郵便局へ一走り。汗 陽が高くなってから、裏の畑仕事。 年末に蒔いといた小麦達にも、芽が出始めました。(^O^) 陽のある内に、貯まった洗濯をして...

八本松@神戸

コメント 3

涼しいし、毎朝 畑仕事。

朝夕、カナカナとヒグラシ達が鳴き、夜はギース、チョンの虫の音の合唱の中、朝晩の作業は随分楽になりました。 縁側のグリーンカーテンも拡がって来て、そろそろ胡瓜達が順次 収穫の時期を迎え始めました。 春撒き収穫済みのインゲン豆、枝豆類、此のところの気温変化で、何だ...

八本松@神戸

コメント 2

ストーブに火を入れようと

先週、木枯らし一号が吹いた日。 慌てて、古いブルーフレーム用に灯油を買いに行ったのですが、 今日から春先に抜いていた芯を入れて。。 月も変わったし、本格的に薪ストーブの運転に入らないと。 炭も使えないし。。 さてはて。

八本松@神戸

コメント 11

そろそろ、秋風も

涼しくなり、枝豆達の鞘も大きく、 秋茄子の花達も咲き始めました。 そろそろ、猛暑の頃から準備をしてきた秋オフ 半日イベントを実施しようかなと。。。(^-^)/ 皆さん、いかがでしょうか?。

八本松@神戸

コメント 15

この前のGWに

丹波 立杭 陶の郷 の 伝統工芸公園 と県立 陶芸美術館(魯山人展) と こんだ町立温泉 ぬくもりの湯 で、スタンプラリーしたら、 当選通知 で10月3日まで、『柿右衛門展』の招待券4組が届きました。 梅雨明け、コミュ初イベントに皆さんに使って貰えないかと。

のーりー

コメント 6

会員さん、増えるといいですね。

このコミュ、興味ありますが、まだ立ち上げたばかりで会員さんいないのかな〜? もう少し増えて、実際に活動できればいいですね。 ということで、とりあえず入会。よろしくお願いします。