ぎょしゅう(速水みふね)さん、有難うございました!!「ボストン美術館 日本美術の至宝」展

イベントを立てて下さった、ぎょしゅうさん、ご一緒して下さった皆さん、

26日は、雨の中お出掛けしてくださり有難うございました。
晴れ女さんたちもいらっしゃって、ちょうど中和され小雨となりましたね。

わたくしは、時間が遅れての参加でしたが、皆さんと合流できて
広い館内を少し駆け足で鑑賞してまいりました。

気に入ったのは、木彫りの菩薩様です。
穏やかな表情で私を見下ろしておりました。
腰を少しひねり、中性的な体つきは匂い立つような色気さえ感じました。
この時代、こんなにも体温を感じるような彫像が造られたものかと関心いたしました。

それから、俵屋宗達の