話題一覧

すべての投稿

コメント 0

はじめまして

名古屋に40年過ごしていました。知多半島でしたがよろしくお願いします。 いつも散歩しているあぜ道です。

岐阜のたけちゃん

コメント 0

あいちトリエンナーレ

美術にご関心ある方にお尋ねします。 昨日(9/5日)、NHKクローズアップ現代+で報道されましたが、いち早くこのテーマで9月1日に日記に投稿しました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

コメント 3

はじめまして

名古屋は興味ある都市です。 特に食文化には興味があります。 関西にもコメダ珈琲店が進出してきています。 皆さんと名古屋を語っていきたいと思います。 宜しくお願い致します。

えりりん

コメント 8

名古屋駅

最近の名古屋は栄よりも名古屋駅の方が活発で 来年4月にはJRゲートタワーも出来る予定ですね。 去年の10月に撮影した写真ですが、 今月オープンした大名古屋ビルヂングに行かれた方はみえますか? 情報を教えてください。(^^;;

コメント 2

幻の食べ比べ

突然ですが、「小倉餡とマーガリンの組み合わせ」が名古屋の喫茶店のモーニングサービスが発祥だという話を聞いた人も多いのではないでしょうか。 その名古屋生まれの私が数年前に北海道の倶知安のCOOPで見つけて食べたロバパンさんの「小倉&マーガリン」。 「!旨い!」と思...

コメント 2

はじめまして。

愛知県人です。名古屋生まれの尾張育ちってかんじです。よろしくお願いいたします。

なつめ

コメント 4

はじめまして

名古屋が大好きな50代です。 古い建物が壊されどんどん新しくなっていくのが寂しくてたまりません。 色んな情報を共有したいと思っています。 みなさん よろしくお願いします。

あゆみん

コメント 1

はじめまして

こんにちは。 社会人になってから、交友関係が限られることが多く、もっといろんな方とお話ししてみたいと思って参加しました。 仲良くしてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)

えりりん

コメント 2

何かしたいけど・・・

温水プールで泳ぐか? JPOPで踊るか? 社交ダンスするか? 何か体を動かしたいわ〜〜 名古屋市内で 格安に出来る情報を教えて下さい。 ここ趣味人のイベントなら 年代も近くていいのかもしれませんが・・・

コメント 4

今時の若造って!

伏見の錦通り沿い、りそな銀行の裏のバー「N」とか言う店で気分最低!飲ませてやるみたいな店に二度と行かないぞ! という意味のことをつぶやいたら、こなくていいぞと店主かどうか知らないが、若造のバーテンが言い返してきた。 名古屋はいいなあ!二度と行かなくても他にもっとい...

つばき

コメント 2

はじめまして!

浪速女ですが、友達の実家が名古屋だもんで、時々名古屋に行ってぺちゃくちゃしゃべります。 行く度に面白い町だなあと思っています。 今年の初もうでは羊神社に行きました。(よろしければ、日記に書いてます) これから行くときに、興味深い情報をいただければ…と思い お仲間...

雅☆

コメント 1

はじめまして!

コミュに参加させていただきました「雅☆」と言います。 管理人様や既に参加されいる皆様はじめまして! 名古屋市南区生まれで約30年間住みましたが、その後は県内転々として現在は尾張旭市に定住20年です。 皆様と共にイベント参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

えりりん

コメント 4

やっとかめ

名古屋弁は 面白いです (^^)/ 柔らかく上品なのと・・ストレートなのも。。(^_^;) 今日私の日記でも紹介しましたが・・・ http://smcb.jp/_ps01?post_id=5361526 ここで「名古屋」を検索していたら  ある方の日記で紹介...

コメント 1

はじめまして

名古屋に住んではや20年。ですが名古屋の知り合いが少ないです。皆さんと交流出来たら嬉しいです。

ももんが

コメント 1

B級ランチ

みなさま〜(^O^) 名駅界隈のB級グルメランチのお店をご紹介下さい! 4月に名古屋に越してきたのですが・・・ 自分で探すも・・・行き詰ってしまいました。 よろしくお願いしますっ( ´ ▽ ` )ノ

古瀬戸

コメント 1

式秀部屋訪問

昨晩、家族連れで式秀部屋へチャンコを食べに行ってきました。新しく部屋を継承された親方と女将さん、力士たちの接待で楽しく過ごせました。関取は居ません。幕下(元十両)以下9名の小さな部屋ですが将来の横綱、大関を輩出できるように応援させていただくつもりです。

コメント 0

初めまして^^ 宜しくお願いします。

管理人の寿(とし)さま、コミュニティご参加の皆さま、初めまして。 名古屋生まれ名古屋育ち、名古屋市在住のマルちゃんと申します。 といっても名古屋 ^^; じつは詳しくなく(正直、うとい…) 40代半ばの今現在までに、岐阜、長野へ移り住み。 また地元名古屋の実家へ...

寿(とし)

コメント 10

オフ会準備会^^

ここのコミュ内のトピックには出ていませんが・・ メンバーのgeorgeさんからメールを戴きまして 「提案 前から実は思っているんですが、楊輝荘ご存知ですか、8日の中日新聞に掲載されてますが、ここの別荘の内部見学会を企画していただけませんか」(原文のまま・geo...