趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石仏ホッと☆サロン石仏巡りin埼玉西部2016

このイベントは終了しました

石仏ホッと☆サロン石仏巡りin埼玉西部2016
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県川越市脇田町24-9東武東上線川越駅改札川越観光案内所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 石仏ホッと☆サロン
主催者 とこちゃん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 石仏
  • 埼玉
  • 庚申塔
料金
  • 0円
料金用途 昼食・ガソリン代実費
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 石仏ホッと☆サロンの会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県川越市脇田町24-9東武東上線川越駅改札川越観光案内所 地図を見る
募集期間
イベント内容 1.目 的
初春の陽光を浴び梅の香を利きながら武蔵野の台地に点在する珍しい石仏を、コミュの仲間と楽しく巡りあう
少しでも石仏に興味のある方、また初参加の方も大歓迎です!!

2.日 時
2016年2月27日(土)10:00〜16:00
※ 雨天決行

3.集合時間 場所
時間 10:00 
場所 東武東上線川越駅改札先の川越観光案内所付近
(JR川越駅からはコンコースを右折)

4.参加人数
6名(申し込み順 締め切り2月25日正午)

5.見学場所
川越から県西北部に点在する石仏を自家用車で廻ります
・さつまいもを持つ地蔵
・地蔵の頭光に化仏のように5地蔵が彫られた一石六地蔵
・「二十一社大権現諸檀那」を主尊にする庚申塔
・青面金剛に踏まれる仰向けの邪鬼が仰向けの猿をつぶしている庚申塔
・国重要文化財の鎌倉期の宝篋印塔
・鎌倉期の絶品来迎阿弥陀三尊図像板碑(県指定文化財)
・蛇の上に立つ青面金剛を刻む庚申塔
・馬の頭に人間の生首が乗る馬頭観音
・埼玉西部最大3.75mの大日如来板碑
・青面金剛が双体の庚申塔
等を中心に国内でも稀少で珍しい石仏を1日で見学する豪華な内容です

⇒16時坂戸駅解散予定
 
6.費 用
昼 食 代:各自実費
ガソリン代:実  費

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
大満足でした!!
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
良かった
■主催者への要望
またお願い致します。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
主催者さんの配慮が嬉しかったです。説明が面白くて分かりやすい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けいこめろんさん

道祖神探検家さん
またまた、2月のオフ会でお会いできるのですね!!楽しみにしております。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。