趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石仏ホッと☆サロン 東京(千葉)オフ会 第19回 「浦安から葛西へ庚申塔と富士塚を訪ねて」

このイベントは終了しました

石仏ホッと☆サロン 東京(千葉)オフ会 第19回 「浦安から葛西へ庚申塔と富士塚を訪ねて」
開催日時:

開催場所:千葉県浦安駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 石仏ホッと☆サロン
主催者 高尾の天狗
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 石仏
  • 富士塚
  • 庚申塔
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 石仏ホッと☆サロンの会員とその同行者
開催日時
開催場所 千葉県浦安駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸川沿いの石仏を訪ねる第2弾です。今回は千葉県の浦安駅から東京の葛西駅まで石仏を訪ねます。

この地域にはたくさんの庚申塔と富士塚が点在しています。

また今でも庚申塔が地元の方々によって守られ当日は猫実庚申塔では庚申祭も見学します。

★日時:2016年11月25日(金) 13時00分集合

★集合場所:東京メトロ 東西線 浦安駅(快速停車駅)
      
※改札を出た構内のパン屋さん(ブレッズコート ボンヌシャンス)付近で15分前位からお待ちしています。

http://www.tokyometro.jp/station/urayasu/yardmap/index.html#adjacent 

★解散: 東京メトロ 東西線 葛西駅  16時30分頃

★参加費用:0円 

★昼食:済ませてからご集合ください。

★コース
(集合)浦安駅〜猫実の庚申塔(庚申祭・石猿)〜大塚家住宅〜宇田川家住宅〜宝城院(庚申塔)〜大蓮寺(馬頭観音)〜清龍神社(富士塚と行者像)〜山本周五郎小説モデルの船宿〜浦安橋〜善徳寺〜智光院(徳本上人名号塔)〜路傍の庚申塔〜香取神社(三猿庚申塔)〜称専寺(万治三年銘の地蔵像と阿弥陀像の庚申塔)〜正円寺(庚申塔)〜清光寺(筆子塚)〜長嶋の富士塚・庚申塔〜東善寺(庚申塔)〜自性院(観音立像と青面金剛像の庚申塔)〜桑川神社(富士塚と庚申塔)〜梵音寺(文保元年銘板碑)〜葛西駅(解散)(約5キロ)

※雨天の場合は、中止させていただくことがあります。
前日中に参加者専用伝言板で連絡させていただきます。

イベントレポート

もっと見る

皆様、お疲れさまでした。

ご協力で無事終了しました。

次回は春に桜を愛でながら金町・水元地区を予定しています。お楽しみに。

うぱさん

高尾の天狗さん、楽しいオフ会ありがとうございました。
そして、参加の皆様、楽しい一日を過ごすことができありがとうございました。
良い天気に恵まれ、よかったです。
お酒もおいしかった!
寒い日が続いていますので、お体ご自愛ください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

高尾の天狗さん こんにちは 

昨日は大変お世話になりました。午前中からのオフ会で、資料も整理して・・・ありがとうございました。これからもお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

高尾の天狗さん

手っちゃんさんが先月実施したオフ会の様子を【2548】浦安駅前からの散策オフ会【第二弾】沢山の石仏に出逢いましたのデジブックにされました。

https://smcb.jp/diaries/7218016

高尾の天狗さん

白い輝煌帝さん

次回は来春を予定しています。
またの参加をお待ちしています。

高尾の天狗さん

ブ―フーウーの母さん

次回は来春を予定しています。
またの参加をお待ちしています。

ブーフーウーの母さん

申し訳ありません。
用事ができて参加できなくなりました。
庚申塔や道祖神にとても興味があるので、いつか参加してご一緒に勉強させていただきたく思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。