中武蔵七十二薬師めぐりin東松山

このイベントは終了しました

中武蔵七十二薬師めぐりin東松山
開催日時:

開催場所:埼玉県東松山市高坂1333-2東武東上線高坂駅東口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 石仏ホッと☆サロン
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 石仏
  • 東松山
  • 中武蔵七十二薬師巡り
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代、資料代、昼食代各自実費
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 石仏ホッと☆サロンの会員
開催日時
開催場所 埼玉県東松山市高坂1333-2東武東上線高坂駅東口 地図を見る
募集期間
イベント内容 1.目的
秘仏巡りと周辺の石仏を訪ね、楽しく交流する。
2.日時
4月8日(金)10~16時(雨天実施)
3.集合・解散場所
東武東上線高坂駅東口ロータリー(埼玉県東松山市大字高坂1333-2)
4.見学場所
・中武蔵七十二薬師札所数カ所
・札所周辺の石仏
5.定員
6名(車2台に分乗)
6.費用
・1000円(ガソリン代、資料代)
・昼食代は各自
7.その他
・コロナ禍ですので、体調不調の場合参加不可で、自己責任で参加してください
・参加は先着順ではなく、以前のトピで参加希望を表明した方優先ですが、空きがあれば参加可能なので、キャンセル待ちの申請もお願いします

イベントレポート

もっと見る

とこちゃんこんばんは!
 昨日は坂東の地をご案内いただきありがとうございました。加須市近辺もそうですが、やはり東松山近辺は石仏の多い所でしたね・・・!
 とこちゃんの、案内と説明で少しずつ、分かってきました。歴手的背景も説明あり、ありがたかったです。
 石仏は、私の歴史探訪の貴重な石導べです( ^)o(^ )

4月8日(金)に、中武蔵七十ニ薬師めぐりin東松山に初参加しました。当日は天気に恵まれ、よい1日になりました。この日はお釈迦様の誕生日ということで、それをお祝いし、甘茶をかけることもできました。
管理人さんが資料を作って下さり、それを見ながらたくさんの石造物や建造物、石仏を拝見しました。また管理人さんしか知らない場所とかも行くことができて、盛りだくさんの見学会になりました。自分一人ではわからないことが、管理人さんの説明を聞くことで、新たな発見もありました。
 当日参加された方々も、皆さんいい人で、楽しいオフ会になりました。また、機会があったら参加したいと思います😉

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。