趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

上州の北端 尾瀬戸倉から利根川源流域を周遊 水上・月夜野の里人が遺した石仏探訪

このイベントは終了しました

上州の北端 尾瀬戸倉から利根川源流域を周遊 水上・月夜野の里人が遺した石仏探訪
開催日時:

開催場所:群馬県群馬県水上町集合 JR 渋川駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 石仏ホッと☆サロン
主催者 道祖神探訪家
カテゴリ 関東
タグ
  • 群馬県
  • 石仏
  • 道祖神
料金
  • 8574円
料金用途 宿泊費  ガソリン代等は別途
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 石仏ホット☆サロンのコミュ会員限定
開催日時
開催場所 群馬県群馬県水上町集合 JR 渋川駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 沼田から新規に開通した 椎坂トンネルを抜け 途中 白沢村 片品温泉 尾瀬戸倉温泉の集落に点在する石仏・道祖神を楽しみ 坤六峠を越え 尾瀬が原への道を確認し 関東の奥入瀬渓谷と称される 照葉峡沿いを水上へと辿ります。 この一帯 利根川源流域 多数のダム湖があり 時期的に カメラの放列に出会うでしょう。
水上では温泉街周辺の石仏探訪 月夜野地区 特に旧新治村の神々や ゛匠の里゛の野仏等 を探訪する予定です。
探訪先の詳細は 後日 お送り致します。

★催行日時等 2015.10.14〜15 一泊二日
  ☆集合 JR上越線 渋川駅 10時
        高崎駅 6番線 9:26→ 渋川着 9:51

★ 10月14日 の予定
       ・渋川〜沼田〜片品の途次 白沢村・利根村の石仏 
       ・照葉峡 水源涵養林 トイレ休憩
       ・奈良俣ダム
       ・片品村〜水上 藤原地区 ダム湖周辺の石仏
       ・粟沢橋・綱子の石仏

  ◇ 宿泊  湯檜曽温泉 ホテル湯の陣
          バイキング 飲み放題

★10月15日 の予定

        ・水上温泉街 周辺の石仏
           この地区特有の像容の道祖神

        ・月夜野・旧新治村地区
        ・匠の里
        ・その他 

★ 解散 渋川駅 16時から17時

      高崎行  15:20 15:36 16:06 16:37 17:09 17:24 
        

★ 参加費用  宿泊代 ガソリン代

★ 備考 訪問予定に変更がある事 ご承知おき下さい。   
   
★ 集合・解散場所をを変更しました
   沼田より 渋川の方が 駅とICの距離が近いので・・・
   列車で ご来駕の方の 高崎駅の変更は有りません

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。