趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

残雪の蔵王熊野岳

このイベントは終了しました

残雪の蔵王熊野岳
開催日時:

開催場所:山形県山形市蔵王温泉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里山散策コミュ
主催者 夢求
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 4000円
料金用途 交通費・入浴料
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 里山散策コミュメンバー及びその同行者
開催日時
開催場所 山形県山形市蔵王温泉 地図を見る
募集期間
イベント内容 ラズベリーさん「郷帰り登山」第二弾、残雪の熊野岳に登り、春眠を貪る御釜とご対面。

期日 4月23日(日)
行程 ロープウェイ 地蔵山頂駅~地蔵岳~熊野岳 往復~ザンゲ坂~ドッコ沼~蔵王温泉
装備 雨具・防寒具・飲み物・昼食・入浴グッズ
費用 4,000円(交通費・片道ロウプウエイ代・入浴料)
下山時、地蔵山頂駅よりロウプウエイ利用時は+1,800円
定員 12名
締切 4月20日(木)20時
集合 7時(場所は締切後連絡)

イベントレポート

もっと見る

朝家を出る時、冬用のフリースでは暑いだろうと、ジャンバーに変更。所が、真冬のような寒さ。木や石には、樹氷のでき始めのような塊が。ジャンバーの代わりに、ダウンを着て、合羽上下着ての登山。合羽の下を着用しての登山は初めて。思うように膝があがらず、疲れました。帰りはロープウェイ組。春山の怖さ、厳しさを感じた登山でした。

ロープウエー乗る頃から地蔵岳中腹までガスが掛かりだしており、今日の山の景色は拝めないと諦め山頂へ。
案の定ロープウエー山頂内はマイナス3・7度を指していた。北北西の風を受けながら熊野岳へ。(山頂マイナス9度?)11時過ぎ頃から少し視界が開けて来て、下山時にはお釜も見える程度になりそのまま、ロープウエ山頂からザンゲ坂~鳥兜山手前~大平ゲレンデ経由で下山。
防寒対策が十分でない人もおり春山の難しさを感じた。
                 のぼちゃん

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。