趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高山植物の宝庫「雁戸山」

このイベントは終了しました

高山植物の宝庫「雁戸山」
開催日時:

開催場所:宮城県柴田郡川崎町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里山散策コミュ
主催者 夢求
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高山植物
  • 新緑
料金
  • 1500円
料金用途 ガソリン代・入浴料
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 里山散策コミュメンバー及びその同行者
開催日時
開催場所 宮城県柴田郡川崎町 地図を見る
募集期間
イベント内容 仙台から見ると、中央蔵王と笹谷峠間に峻峰として並ぶ雁戸山に登ります。
急登を和らげるシロヤシオ、急登を過ぎるとシラネアオイ、そしてタイミングが合えば山頂付近に咲き乱れるシャクナゲ、その他にもミネザクラ・コイワカガミ・タカネバラ・ムラサキヤシオ等々、登りはチョットしんどいですが山頂からの眺望も素晴らしく、もしかすると帰りにはお土産付き?
行程約10㎞、7時間の少々ハードなイベントです。
イベント前1週間の天気が良ければ、笹谷峠への縦走も考えています。

期日 6月3日(土)
場所 北蔵王「雁戸山」
装備 雨具・ヘッドランプ・飲料水・昼食・行動食・防虫剤・入浴グッズ
定員 9名
申込締切 5月30日(火)20時
集合 6時半ごろの出発を予定していますが、参加メンバーが決まり次第、場所と共に連絡します。
費用 1500円(交通費・入浴代)
*雨天中止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

SYOさん

コースは、ぶどう沢コース往復ですか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。