趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

山形蔵王をハイキング

このイベントは終了しました

山形蔵王をハイキング
開催日時:

開催場所:山形県山形市蔵王温泉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里山散策コミュ
主催者 こう
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • スポーツ
料金
  • 2000円
料金用途 交通費概要
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 里山散策コミュ会員
開催日時
開催場所 山形県山形市蔵王温泉 地図を見る
募集期間
イベント内容 暑い夏には山形蔵王の高山を散策し涼みましょう。
中央高原散策路(湖沼めぐり)は比較的平坦なコースで
初心者でも体力のない方も楽しめるハイコングコースです。

パワースポットあり、観光地あり、また沖縄や台湾から渡ってくるアサギマダラという蝶々の群生が見られるかもしれません。


期日:8月20日(日)
場所:山形蔵王 

コース:ドッコ沼近くの駐車場~五郎岳~うつぼ沼~目玉沼~片貝沼~トニーザイラー顕彰碑~高松宮妃歌碑~ドッコ沼~不動滝~ドッコ沼

歩行距離・時間:約7Km、約4時間(休憩含む)
締切り:8月13日(日)19時
定員:12名
集合:参加者が決定後連絡します。
装備:雨具、お昼ご飯、水、入浴グッツ等

*雨天時は中止します。

イベントレポート

もっと見る

朝、リュック背負って、傘さして自宅出発。本当に、決行されるのかなあ????。
 という出だしでしたが、雨具を使うことなく、無事終了。最近、ちょっと(?)太り気味、運動不足気味の私のとっては、なんとか、皆さんについて行ける行程でした。きれいな蝶々を見ることもできたし、滝をみることもできたし、本当に楽しい時間でした。皆さんありがとうございました。
特に こうさん本当にありがとうございました。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。