趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

オボコンベ山登山

このイベントは終了しました

オボコンベ山登山
開催日時:

開催場所:宮城県川崎町本砂金大田原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里山散策コミュ
主催者 夢求
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 落葉
  • おぼこ
  • マンモス岩
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代・入浴料
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里山散策コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 宮城県川崎町本砂金大田原 地図を見る
募集期間
イベント内容 知る人ぞ知る、宮城の怪峰「オボコンベ山」。
山名は、おぼこ(赤ちゃん)をおぶっているように見える?ことから名づけられたとも言われています。
畳6畳分ほど分の狭小な山頂、山頂手前にあるマンモス岩、そして山頂からの下りはロープと鎖の急峻な崖、夏場はヒルの歓迎と見どころ満載。
600m足らずの低山ですが、好奇心を満たすには頗る魅力的な山です。
ヒルのいなくなった今が登山適期。
紅葉にはチョット遅いですが、落葉を踏みしめながら初冬の里山を楽しみましょう。

場所 川崎町「オボコンベ山」595m
期日 11月28日(火)
装備 雨具・ヘッドランプ・飲み物・昼食・入浴グッズ
なお、登山靴よりも滑り止めの付いた長靴があればbetter。
締切 11月25日(土)20時
集合 8時頃の予定(場所は参加者が決定後連絡します)
雨天中止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。