趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初秋の二口を歩く(糸岳・小東岳登山)

このイベントは終了しました

初秋の二口を歩く(糸岳・小東岳登山)
開催日時:

開催場所:宮城県宮城県仙台市太白区秋保本小屋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里山散策コミュ
主催者 夢求
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 初秋
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里山散策会員およびその同行者
開催日時
開催場所 宮城県宮城県仙台市太白区秋保本小屋 地図を見る
募集期間
イベント内容 大変急ですが二口山塊の糸岳・小東岳に登ります。

超楽ハイキングが続いたので、今回は少し歯応えのある山にしました。
とは言っても、健脚の持ち主には不足かも・・・・
管理人は少々不安です。

二口林道、何処まで車で入れるか、場合によってはかなり長いアプローチになるかも知れません。
足に自信の無い方、今回はご遠慮頂いた方が無難かな。

コース(予定)
糸滝沢出合い〜二口峠〜糸岳(1226m)〜石橋峠〜小東峠〜小東岳(1130m)往復約8時間
(糸滝コース)糸滝沢出合い〜糸岳〜石橋峠〜小東峠〜小東岳に変更も考慮中

期日 9月25日(火) 
集合 8時 二口秋保ビジターセンター駐車場
装備 雨具・ヘッドランプ・水・昼食・地図・コンパス
締切り 9月23日21時
今回は健脚向けイベントです。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

No user image 002
はなさん

暫くは無理だと諦めていた大東岳でしたが、
登れた事に大満足です!
ありがとうございました。

報告です。
痛めた箇所は湿布で何とか痛みが薄れてきました(*^-^*)
笑うに笑えなかった方・・・思い出して笑ってください!!
週末には完全復活で〜す!
お騒がせしました(^▽^)

SYO
SYOさん

参加の皆さん、お世話になりました。

40年ぶりの大東岳に思いがけず登れ満足でした。
しかし時の流れは無情なものでした。
何とかゴールにたどり着いたのも、皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

ふなさん
ふなさんさん

ご苦労様でした!

下りが長いですね!

4時過ぎの戻りですね

私も2度ほど登り その都度下りの長さには泣かされました

夢求
夢求さん

参加の皆さん、お疲れ様でした。

急遽、小東岳から大東岳に変更しましたが、40数年前の記憶どおりきつい山でした。
登りの「はなこすり」そして下りの「弥七ころばし」は、噂通りの難所でしたね。

午前中は小雨がパラつき、午後になってやっと時折陽が差す程度の良いとは言えないコンデションの中、8時間はチョッと応えました。

ふなさん
ふなさんさん

行きたいですが
仕事です!!
レポートを楽しみしてます

えん
えんさん

今回は、仕事で、参加出来ませんが楽しんで下さい

No user image 002
はなさん

健脚ではないけど・・・
気力で頑張りますので、よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。