趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京駅の史跡

東京駅中央通路にある 浜口首相銃撃事件の現場ポイントです
 当時の様子の面影は全く残っていないと思いますが・・・・

 もう一か所 原首相の襲撃事件の現場ポイントもあるとのことですが
 改札口の外にあるようですので またの機会に・・・

コメント

さとちゃん!さん

2014年12月31日 16:05

これが新大久保駅のプレートです。過日、撮りました。
酔ったホームからの転落者をカメラマンと韓国人留学生が救出しようとして2人が亡くなりました。落ちた方は助かりました。
韓国人学生のことはドラマがビデオ化までされました。
釜山出身で釜山には彼の勇気を称える記念碑があるそうですよ。

ゆんさん

2014年08月24日 01:06

>泊まりノトトロさん

以前お願いしていた 襲撃ポイントのリサーチですね〜

プラットホームで襲撃されたと記憶していますが、
今はこんなコンコースになっているのですね。
原首相も襲撃されたのですよね〜
東京駅って すごい歴史がある所だと・・・

新大久保駅之プレートも知りませんでした。

ハルビン駅には
プラットホームには、安が撃った場所と、伊藤博文が 撃たれた場所のそれぞれにプレートが埋め込められているそうです。

泊りのトトロさん

2014年08月23日 22:26

結構色々な所にいろんな史跡があるようですよ ^^
街中でも歩きながら探すと面白いです

さとちゃん!さん

2014年08月23日 21:10

こんなの初めて見ました。
新大久保駅には、カメラマンと韓国人留学生がホームからの転落者を救助しようとして亡くなったことを称えるプレートがありますけど....。

他にも探せばあるのかなぁー。