話題一覧

すべての投稿

いなか浜

コメント 1

蕗の薹

今季最高の寒波。 でも蕗の薹が地を割って出ている。 蕗の薹春を装って登壇する。

春菊

コメント 2

こんにちは

皆さん、如何お過ごしですか? 今年も後わずかですね・・・。 来年もよろしくお願いします。

美咲

コメント 5

はじめまして。宜しくお願いします。

夏と言えば 蚊ですね。今年は 酷暑で35℃以上が多く 蚊がでてきませんでした。出てこられない。 10月に入り 涼しくなり これから 活躍しそうですよ お気を付けて下さいね。

いなか浜

コメント 4

蚊!

まだ蚊に刺されるよ。 10月31日だよ!

いなか浜

コメント 1

気分は!

今日は気分良し。 外食嫌いの女房が関西にある、 クラシックホテルでのランチを 一緒に食べに行くことをOKだと言う。 たったこれだけのことで、 気分良しになるんだから、 自分でも😊😊😊😊

いなか浜

コメント 3

同窓会

同窓会の幹事から電話があった。 参加してほしいと。 詳しくは後日ハガキを送るからと。 電話口では幹事ご苦労さんです、 出席しますと返答してしまったよ。 でももう同窓会は卒業だよ。 話したい相手も居ない。 電話口では参加すると言った手前、 幹事を傷つけずに、 断...

いなか浜

コメント 1

挑戦

富士山山頂を目指して、 三浦さんが車椅子で、 支援者40人のサポートを受けて、 登頂成功していた。 挑戦、そんな新聞記事だった。 もう挑戦なんて言う言葉は 死後になってしまったよ。 日々の生活の反復を続けているだけだわ。 認知症が先か、 命尽きるか、どちらが速い...

いなか浜

コメント 3

残念だわ残念だわ

この猛暑日の連続! 暑くて何も出来ない。 ただ草花や野菜の水遣りだけは 必要に迫られてやっている。 これが日々の最大の日課だわ。 ひと夏がこんなこと、水遣りだけで、 過ぎ去ろうとしている。 残念だわ残念だわ。 余生が水遣りだなんて、 この暑さを呪う以外にはな...

ダンケ

コメント 6

新しい500円玉

 新しい500円玉が いつの間にか流通しているんですね。    新しい500玉を初めて見ました。  帰って じっくり見てみようと思っていたのに、どこかで使ってしまった。  次はいつ 新しい500円玉が手に入るかなぁ?

ダンケ

コメント 2

少子化対策

 少子化対策って 政府がなにやら いろりろやろうとしていますが、むかしって そんなもの何もなくても 子どもがいっぱいいましたね。  それに 経済を安定させるために 子どもを増やそうなんて動機が不純極まりない。

ダンケ

コメント 0

食べやすい

 買ってきた お菓子の袋に『食べやすいサイズになりました』と書いてありました。  小さくなったけど、これって 同じ値段で 内容量が減っただけですね。

ダンケ

コメント 0

かわいそうすぎ

 あの人 よく三階から飛び降りて 二日間の入院だけですみましたね。  下手したら 死んでますよ。  でも おくさんと 子どもたちが かわいそうすぎですね。