年齢を重ねてこその異性の友人の接し方

初めまして。
キロロです。
50代の一人暮らしです。
子供は娘が去年社会人になりました。
最近考えるのですが、年齢を重ねたからこその異性の友人、知り合った人、まあ知り合うという機会はありませんが、私の周りの少ない異性の友達との接し方というか、理想のあり方って双方がある程度同じ考えである事って難しいのかな。まだ50代ってと落胆します。
そんな数いませんが、2、3名位ラインやたまに電話する異性の友達は居ます。友人は55歳から還暦手前の
異性の友人です。
関係性、友人感覚って難しいのかなと残念に感じます。

例えば私の考えは手も繋ぎたくない。ランチしてせいぜい