趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

はじめまして。めいちゃん母です。よろしくお願いします。

マルチーズ一筋のめいちゃん母です。
今飼っているのは「チェリー」女の子4才です。

パピー時代はやんちゃで手を焼きましたが、
今はちょっと落ち着きました。

でも、今だにトイレを失敗するので、
それは悩みの種です。

頭がいいのか悪いのか、よく分からない子ですが、
親バカでしょうが、人の言葉をよく理解してるように
思います。

私と娘が親子げんかをすれば、遠くからジッと見てますし、
私が具合が悪い時は、心配そうに寄り添ってくれます。

先代の「メイ」は心臓が悪くて、7歳でなくなったのですが、
この子とも全然性格が違って、楽しいワンコ生活を
送っています。

コメント

さんぺいさん

2013年08月10日 18:45

始めまして
メイちゃん母さん
偶然にも 私の家で買っている マルプーの名前がメイなのです。
老犬のマル(イブ)12歳と マルプー(イブ)1歳の現在2匹と喧嘩しています
時々ですが
イブは、我が家で生まれ兄弟は、みんな貰ってもらい大事に育っています。
母犬は、病気で6歳の時に亡くなり イブは、今のところ元気ですがもう
歳なので 後が心配です。
イブは、元気元気で困るくらいですが トイレのミスは、全く有りません。
こんな犬家族です。
又いい写真有れば添付します。
夏場暑くてかわいそうですが 可愛がってやって下さい。では。

三久ママさん

2013年08月08日 20:31

メイちゃんのお母さん&チェリーちゃん、ようこそ〜♪ はじめまして!^^

我が家も2代目マルチーズのやんちゃ坊主・サクは、今年6月で4歳になりました。
チェリーちゃんと同級生かな?^^

メイちゃんのことはさぞ当時はお辛かったと思います。
けれど、お互いに必要とする存在となり、互いに過ごせた優しい時間や思い出は
永遠の宝物ですよね。
しっかりと心の中で輝き続けます。

我が家のシーズーも心臓病末期でした。最初は違う病名を言われましたが・・
転院先で心臓病と分かった時にはすでに弁膜が切れてしまって心臓病末期治療からでした。
でも生ある限り頑張った姿を見せて、私達人間に色んな事を教え、残してくれたと思っています。本当に感謝です。

どうぞ、チェリーちゃんだけでなく、コミュでは大切なメイちゃんのお話しもされてくださいね。
お話しするだけでも、メイちゃんが生かされ、話していると、そばで聞いてるそうですから。
「私のお話ししてるの?」って隣でお母さんを見上げて微笑んでくれますから・・・。^^

どうぞ、ワンコ共々よろしくお願い致します。^^