趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

だいぶ穏やかな性格に

チワワがわが家に来て 1年半 噛みつくマルチーズも

最近は 撫でろ と最速してくる時もあるようになったのに

私が 来週入院検査の為に留守  またその後手術入院を

しばらくしなくてはならないから、また性格が荒れるのではと心配してます。

車に乗ったら何時も私の肩の上でリラックスモードです。

コメント

ナナさん

2014年07月08日 18:04

三久ママさん コメント ありがとうございました。

 またに2週間したら手術の為に入院 その時が一層心配

ですが、アドバイスの通り犬の為にも頑張ってしつけます

三久ママさん

2014年07月08日 10:02

ナナさん、お久しぶりです。

久しぶりのトピックだ〜と思って読んで驚きましたが・・・
検査入院とのこと・・
大事にならずに手術しないで済めばいいですね。

写真だけだと小さくて、大人しそうに見えるけど・・噛み癖はまだ治らないんですね。
子犬の頃から家族になられたんですよね?
ハンドシャイなのかな?
だとしたら、よほど怖いと思わせたトラウマか、それ以外だと躾の段階であまあまにし過ぎて、自分の方が偉いと認識したまま(権威症候群)なのかもしれませんね?

留守にすることでストレスを感じるかもしれませんが、もしも権威症候群傾向があるのなら
離れることは、かえって良い結果を生み出すかもしれません?
自分の思い通りにならず、さびしい思いをするからです。
その場合は、帰宅後にあまあまの声ですぐに抱っこして「ただいま〜」なんてしてはいけません!
目を合わせず、無視し、どちらが大きく偉いのか明確にするチャンスでもあります。
飼い主もワンコもお互いに試練の時かもしれませんが、頑張って乗り越えて下さいね。

留守中の事御心配でしょうけれど、先ずはご自身のお体の事を思って
ご静養なさってくださいね。