趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

涙目の特効薬とされるエンジェルアイズ・・

マルチーズやトイプードルに多いとされる涙目。
茶色く変色したり、目の周りが赤くなっているのを気にして、なんとかしてあげたいと色んなものを試される飼い主さんも多いと思われます。

実際 我が家のサク坊も先代同様に涙管洗浄を去勢の際にしたのですが
先代のように綺麗になる事はなく、かえって酷くなってしまったので、色々と良いと言われてるものを試してみたり、手作りのホウ酸水を作ってみたりしてました。

そこで涙目に良いと最初に開発されたのがエンジェルアイズ。
病院によっては獣医師も勧めたり、扱っていた病院もあったほど。
ネット上でも その効果の凄さは口コミで広がり、1週間で綺麗になったとか
1カ月で涙目になることはなくなったとか評判が評判を呼ぶほどの優れものとして絶賛されてました。

私は存じ上げていたのですが、いくつもの試した商品が全て効果がなかった事もあり、
外国製品で価格も9000円以上したので、躊躇して購入までに至らなかったのですが、
ここ最近になって また酷くなり始めたので どうだろう?と検索してみたのですが・・・・

なんとお〜〜〜〜重大なことが判明しました!
それは、サプリの中に抗生物質が配合されているとのこと。だから効果があったわけです。
でも、使い続けないと、また涙目になるからと長期的に使ってる飼い主さんも多いようですが・・・
使い続けることによって、愛犬が万一 感染症などになった場合など
その際の抗生物質に効果がでないことになるようで・・・!?

詳しくはこちらを参考になさってください。
http://gokutsuma8.exblog.jp/21172989/

もしも使用されてる方、これから購入しようと思われている方は是非 読んで下さい。

どおりでここへきて、色んな所でセールや、半額になってるからお買い得だわ〜!試そうかな?って思ってしまったところでした。
まさに私は購入前にここのサイトを見つけて、読んで良かったと思いました!^^;

コメント

三久ママさん

2015年02月13日 08:53

美智子1953さん、こんにちは。
レスの件、どのトピックか過去にさかのぼって探しました。
美智子さんが何かトピックしていたのを見落としていたのかと・・?

よくよく探してみたら、トピックではなく、違うトピックにおいてコメントされた事にたいして、私がレスをしていなかったことを仰られていたんですね?
ごめんなさいね。
一応 マイページにアラートが届くようになっていても、多くあると見落としがちになってしまったり、また私の日記に書いてあるように、日によって体調悪化してレスが思うように出来ず、その場合は拝見してもレスまで出来ない時もあります。
これはお気に入りさんであっても、伝言・メールでさえお返事しないことも多々あり、本当にご無礼をし続けてしまっていますので、何卒ご了承頂けると幸いです。
遅ればせながら・・・多分レスし忘れてしまった箇所にコメントしておきました。

なお、頸椎症・椎間板ヘルニアの上に現在は両足首・膝と不自由で思うように歩けなかったり動けなかったりして、最近では長年のPCの打ち込みによる関節リウマチのようによく使う指にも変形が生じてしまっています。
なので、最近は至急お知らせしなくてはならないトピックを含め、緊急性のある要件やお返事を優先的にお返事させて頂いております。
今回 頑張れワンコを含めマルチーズコミュにトピックしたのも、暫くPC出来なくなるかも?という気持ちになり、その前にお知らせしておかなくては!と思うものを頑張って打ち込んだ次第です。お察しいただけると有難いです。
ちなみに私はどなたにも公平に、平等にと心がけているつもりでおります。

美智子さん

2015年02月10日 13:54

三久ママさん、こんにちは
私のコメントにもレスいただきたかったですね。

三久ママさん

2015年02月10日 02:48

涙目になる大きな理由の一つには、たんぱく質や脂質量らしいです。
なので、与えているフードのたんぱく質の%、脂質%の量を確認して見てください。
あまり%比率が高いと涙の出るところを脂で詰まりやすくするみたいです。
理想はたんぱく質22〜3%、脂質は10%前後らしいです。
眼科専門医の獣医がいうには、与えてる たんぱく質がなんなのか?にも重要な原因が隠れているので、その子に適している たんぱく質を与えると、意外と涙目が軽減したり、綺麗になったりするそうです。
だからか、ネット上で手作り食にしてから綺麗になったという飼い主さんが多く見受けられるのは、手作りしたからというよりも、体質に合わないドッグフードを止めたからではないか?と思われます。
なのでフードは、たんぱく質の%を確認して変えられるか?
今現在与えているフードなどの たんぱく質の種類を変更してみるのも一つの手段です。
牛・豚・チキン・鹿・ラム・馬・・・などなど他にチーズとかも たんぱく質ですね。
それらメインの食材(たんぱく質)を変えて様子を見る。
(アレルギーがある場合やアレルギー反応に注意!)

以前のトピックも参考にされてください。
元気君のパパさんが手作りアイローションを紹介されています。
もちろん、我が家でも作って、テーブルの上において、抱っこされにきたついでに
拭いてます。

一度赤く変色しちゃうと、トリミングに出しても目の周りだけは残ってきますよね。
コットン等でまめに拭いても なかなか落ちなくて・・・
なので、我が家でシャンプーする時は、豚毛の柔らかい歯ブラシで目の下を洗うようにしています。やりやすいです。
すすぐ時も歯ブラシにお湯をつけて流すようにすればシャワーをいきなりかけるより嫌がりません。
頭や顔はガーゼのハンカチや小さめのスポンジでお湯を含ませ少しづつ流しかけてすると嫌がりません。まるで人間の赤ちゃんを入れてるみたいですね。^^;
それまではシャワーでしてたので、暴れるサク坊と葛藤でしたが、ガーゼハンカチとスポンジ&歯ブラシを利用してから、じっとするようにやりやすくなりました。
歯ブラシで目の下を洗ってあげると、目を閉じて気持ちよさそうにしています。
ボディーや脇の下などはシャワーです。

涙管が詰まっているのも原因かも?または逆さまつ毛などもあげられます。
それ以外は食べ物など、アレルギーも要因です。
先ずはたんぱく質を変更し様子を見て、まめに拭いてあげて菌の増殖を避け
それでも酷い場合は、涙管を獣医に行った時にでもついでに診て頂くいいと思います。
ついでに相談のように聞けば、そのためだけの治療費は取らないでしょうから?^^

夕顔さん

2015年02月09日 13:43

わが家のヤスも涙目すごいです。
両目下が、真っ茶色。
でもこれを治すなんて考えた事もありませんでしたから、エンジェルアイズも知りませんでしたから被害は無いんですが、もし知っていたら試したかもしれません。
どうにかしたい位茶色なんです。
原因が気になる所です。