趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

出会いあれぱ.

昨年の12月に 我が家のイブ(14歳)が亡くなりました。
この犬は、我が家で生まれた犬でとっても大切にしていましたが
2年前から初病して、毎日注射の生活でした。 
何時かは、別れがあると思っていましたが ついに来ました
最期は、家族で送りましたので 諦めも出来ました。
でも フログを入れ替えています メイ(2歳)がいますので
なんとか 淋しさも緩和されます。
出会いあれば、別れもあるのですね。

コメント

さんぺいさん

2016年01月27日 10:45

みなさんへ
ご丁重なる お言葉にお礼を申し上げます
イブがいますので なんとか乗り越えられそうです。
皆さんの愛犬がお元気で有ることをお祈ります。

夕顔さん

2016年01月26日 21:45

私は初めて犬を飼っていますので、まだ別れの経験はありません。
でも別れを想像する事はあります。
寂しいでしょうね。
メイちゃんが癒してくれているでしょうか。
ご冥福をお祈りします

三久ママさん、お久しぶりです。
体調はいいですか?
無理なさらずボチボチ暮らして下さい。

ラビットさん

2016年01月26日 21:14

寂しいですが、家族に可愛がられお星様に・・・・
我が家の「ダックス・・・後1日で20年」でしたが・・・私の腕の中で亡くなりました〜気の弱い風呂嫌いのワンコでした。でも可愛い!

思い出、ありがとうですね・・・ご冥福を心よりお祈り致します。

三久ママさん

2016年01月25日 13:13

イブちゃん、2年前から闘病されていたんですね・・・
その間 頑張ってこられたのも、さんぺいさん家族との深い絆や愛情あってこそと思います。
最期の時もご家族に見守られながら旅立てたことも、きっと安心して虹の橋へいけたことでしょう。

とはいえど、やっぱり寂しい。やっぱりそばにいてほしい。温もり感じたいと思ってしまうのもあろうかと同じように何頭も見送ってまいりましたので、お気持ちお察しいたします。
共に過ごせた思い出や記憶はこれからも色あせることなく宝物として残ります。
そんな宝物をいっぱい残してくれた大切な家族に感謝ですね。
メイちゃんに癒されながら 淋しくなったお心を少しづつ温めてくださいね。

イブちゃんのご冥福を心よりお祈り致します(合掌)