趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

お知らせ

この度 引越しに伴い、約1〜2ヶ月ほど こちらへログインできないと思いますので

留守中 どうぞ 宜しくお願い致します。

体調の方は昨年より徐々に良くなってきております。
ご心配頂きメールやコメント頂いた方々 ありがとうございます。

皆様もワンコも季節の変わり目は特に注意しながら ご自愛くださいませ。

コメント

三久ママさん

2016年02月11日 18:05

夕顔さん、いつも温かいコメント有難うございます。

今回の引越しは自分の体調を考慮して、荷造りも片付けも家具などの処分もゴミ捨ても
全て引越し業者に依頼しました。
引越し前日に女性スタッフ数名がきて荷造りしてくれますので、今もまだ何も手をつけてませんが、、、
ただ、本当に久しぶりの引越しで、荷造りしなくとも、手続きやら住所変更やらと、物凄くあって それだけで大変な思いです。
これで荷造りも〜となれば、倒れそうでしたね。
光熱費などの移転手続きや開通、ネット環境、郵便局、銀行、犬の登録など申請、犬の保険の手続き、マイクロチップの登録変更・・・カード会社等々、変更手続きだけでもスゴイ数です。

サク坊も大型犬に噛まれて以来、唸りますよ〜。う〜う〜って。
一時期 トリミングに出した店を変えたんですが、その辺りから服を脱がせる時に結構 噛みつく勢いで唸る様に?
それまでなんでもなかったので、きっと嫌な脱がせ方をされたか?嫌な思いをしたのでしょうね?
なので、サク坊も私以外の人が着せたり脱がせたりするのはコツがいるのでさせません。
噛みつくことはないけれど、何かあってもいけないので、他の人にはさせないです。
そのうち治るかな?と思ってましたが、結構なトラウマのようです。
トリマーさんも色々いますからね。

ヤスちゃんも もしかすると洋服を着ている時等に何か嫌な事があったのかもしれませんよ?
かぶり物は怖がって躊躇する子は多いようです。

夕顔さん

2016年02月11日 15:11

三久ママさん、引越大変ですね、無理しないで下さい。
三久ちゃんの鬼の格好、可愛いです。
ちゃんとさせてくれるのがいいですね。
うちは服着せるのも難儀します。
噛みつこうとするのです。
ともかく、お元気に引越、終えて下さい。