趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

笑いは最高

笑う門には福が来るといいますが

笑っているときは、体からストレスが逃げていきますよね。

笑いは最高。

”110歳のお誕生日を迎えたおばあさんに、地元のテレビ局がインタビューしました。
「110歳まで生きてこられて、一番楽しかったことはなんですか?」
「そうですね、・・・娘が生まれた時ですね」
「それは嬉しかったでしょうね、わかります、わかります」
「それでは一番悲しかったことはなんですか?」
「それは、娘が早死にしたことです」
「それはお気の毒でしたね、何歳で亡くなられたのですか?」
「娘は早死にで、可哀そうでした」
「確か90歳の誕生日が迎えられなかったのです。可哀そうで、可哀そうで」

よろしくお願いいたします。

コメント

ぶちさん

2013年09月21日 17:33

ふ〜ん!
たたりね〜

だったりするんだ?

CASTERさん

2013年09月21日 17:12

そういえば 銀行に残っている 身寄りのない預金

確か 当時の 政権が 10年以上動かない預金の10% 震災のために 使ったらと 提案したら

銀行に 猛反対されたことがありました

反対の 理由は 亡くなられた方の 預金を 勝手に 引き出すと

たたりが怖いとか。。。?

ぶちさん

2013年09月21日 15:57

わからない、死に金有るよね〜…?

どこへ行くんですか?

CASTERさん

2013年09月21日 05:44

昨年度の12月に 私の事務所にみえられた 85歳のA老人と・・・
35歳のB若者? が  ふたり 初めてでしたが 12月の年末の宝くじの話題になりました

35歳のB若者が言いました 「宝くじ 5億円 当たったら 豪華客船に乗って
外車10台に 豪邸で過ごして お金をばんばん使ってやる・・・ ところで A老人 あなたは
どうする・・・の」 と

A老人 答えました 「5億円 全部使ってしまったら もったいない・・・全部銀行に預けて
利息だけを 生活に使って 大事に 使いたい・・・」

「やはり 老後の蓄えがないと困るから」

そういえば 高田純次のCM BIG6億円 当たったら 毎年2000万 の 年収が30年と
テレビから・・・・でていましたね

老人と若者の 感覚のズレは ありますね・・・

素朴な心配  銀行に凍結されている 亡くなられた老人の預金 どうなるのだろう

老人の皆さん 亡くなる前に 隠し預金を 教えたら・・・

老人は 答えました

「金 家族に 渡したら  一環の終わりだ・・・ 」

「家族から もう 用が ないと  粗末に扱われる・・・」

藤庵さん

2013年09月20日 22:07

こんばんは、藤庵(どうあん)でございます。

ようこそお越しくださいました。

そうそう、長生きしましょう〜〜。

120歳まで生きられギネスブックに認定された「泉重千代さん」に質問をしました。

インタビューア「すきな女性のタイプは?」
泉重千代さん「年上の女性だよ」

よろしくお願いします。(^д^)。。。

リンデンバウムさん

2013年09月16日 17:17

トムさん、はじめまして

戸籍がきちんと残っている人の最高齢は、ウイスキーの名前にもなっている、オールド・パー(パーじいさん)でしょうね。

ボトルにも書いてありますが、1483年生まれ、1635年没。享年153歳。


80歳で初婚。妻に先立たれる。120歳のとき不倫事件を起こし、投獄される。

やがて長寿を祝って許され、英国王室に呼ばれ、酒池肉林の生活を20年以上送る。

153歳で亡くなったときも、死因は老衰ではなく、食べ過ぎによる消化不良。

最期まで元気なじいさんでした。

MOCHICRAFTさん

2013年09月15日 21:16

トムさんいらっしゃいませ

名古屋に住んでいた きんさん ぎんさん が百歳になりました。

二人が有名になり、CMにも出て相当稼いでいました。

芸能レポーターが、二人にインタビューで 「そんなに稼いでどうするんですか?」と尋ねたら

「老後のために貯めておきます」 と答えました。

ぶちさん

2013年09月10日 21:45

トムさん^^

おばあちゃんが言っていましたよ。

おじいちゃんが呼んでくれるんだけどまだ会えなくて悲しいって!!

CASTERさん

2013年09月10日 12:49

こんにちわ

こちらこそ 宜しくです 私は 日々 カンラカンラ笑いに徹しています・・・
腹筋運動になるので・・・メタボ解消に役立っています 嘘です
前より 胴回りが 広くなりました。。

これは 本当の話
私が 90歳を超える 父と一緒に 歩いているときに
私どもの
前方を 杖をついて 高齢の女性と その娘と 一緒に
歩いていた 多分。。。75歳くらいの おばあちゃん。。。
その 75歳の おばあちゃん 手提げのバックから
物が 落ちました・・・・
すかさず 元気な 私の 父親 それを 拾って
「お姉ちゃん 落としましたよ」 真っ先に
振り返ったのは 女性の娘 でも 自分のではない
一緒にいる 75歳のおばあちゃんの 品物・・・
おばあちゃん 喜んで 答えました
「この年で お姉ちゃん て 呼ばれて 嬉しい」
だって 私の 父 90歳を 超えるのに
75歳の おばあちゃんに おばあちゃんと 呼んだら
失礼になると 申していました・・・・

これから 25%超の 高齢日本 元気な高齢者が
毎年 増えていきます・・・
75歳までは 若い衆と 
呼ばれますので 該当者の方は ご注意下さい。

上海帰りのぶたさん

2013年09月10日 10:07

おいらは笑いすぎて「福の神・拭くの紙?」が逃げて、運のつき!
みごと貧乏神に見込まれ、今は同居中!!

よろしく!!

ここ一月は実質旧名上海ぶたに戻っています。