童謡を歌おう

童謡を歌おう

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

26名

エンタメ・ホビー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

皆さん、はじめまして。

2010年3月14日に新コミュニティー「童謡を歌おう」を立ち上げました。
長引く経済不況と政治不信で日本人の多くが心の余裕を失いつつあります。心の余裕がなくなると、人は皆、いつもイライラしてストレスばかりが溜まり、いつしか笑顔も忘れ、言葉使いも粗野になり、やがて自分の良心さえも見失っていきます。

皆さん、そんな混沌とした世情の今だからこそ、童心に却って「童謡」を歌ってみませんか?
童謡は心のオアシス、心の故郷、幼き頃の母の温もり。
誰もが知ってる、誰もが一度は口ずさんだことのある日本の童謡を歌えば、心も安らぎ、人にも自然にも素直に優しくなれます。童謡を歌えば、心ウキウキ、毎日がとても楽しく元気になります。

旬刊になりますが、当面は管理人の好きな童謡の歌詞を掲載していきますので、お気軽に歌ってみて下さい。
全国の皆さんといつか一緒に合唱できる日を楽しみにしております。

出来たら、あなたも地元で童謡合唱団を作って楽しみませんか?

吟遊詩人が中心になって地元佐倉市でボランティアで運営している佐倉童謡合唱団のHPはこちら↓ ご参考までに。
http://sakuradouyougasshodan.web.fc2.com/

◆佐倉童謡合唱団と一緒に歌いましょう!
 佐倉童謡合唱団ねっと友の会
http://sakuradouyougasshodan.web.fc2.com/netmember.htm

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 合唱

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

マツリカ

コメント 2

リンゴのひとりごと

私は真っ赤な リンゴです お国は寒い 北の国 リンゴ畑の 晴れた日に 箱につめられ 汽車ポッポ 町の市場へ 着きました リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ 可愛い ひとりごと くだもの店の おじさんに お顔をきれいに みがかれて みんな並んだ ...

吟遊詩人

コメント 0

ペンギンさん

「ペンギンさん」 重園よし雄作詞・平岡照章作曲 ♪ 氷のお山で すましがお いつも きどって えんび服 もしも ステッキ かいこんで 黒いかばんを 持ったなら とても りっぱな お医者さん ペンギン ペンギン かわいいな ♪ オーロラ かがやく その中で な...