趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京在住の女性です。

人生には受け入れ難いことも多いけれど、ささやかがら、手に取れる、実在する幸せがある。寄り添って寝る猫の体温、月の輝き、温かいシャワー、笑い声。

現実から目を背けてメルヘンの世界に逃げ込もうとする弱い私だけれど、もっともっと強くなる。もっともっと、強く、しなやかな、セクシーな女性になりたい。

私が一人でも生きていけるほど強くなるまで、傍にいて、励ましたり一緒に笑ったりしてください。私も、あなたの幸せを見守りますから。

コメント

kojyouさん

2013年09月17日 01:00

私とのやり取りが、貴女の心の不安を少しでも軽くするのに役に立つのなら、気兼ね無く私を使って下さいね。
先ずは、最初の不安を解決しましょう。
下手な誤解を招くのを未然に防ぐ為、私は写真を載せてなかったのですが、載せることで少しでも不安を軽くすることが出来るのなら、プロフィールに載せますので確認して下さい。
又、暫くしたら外しますので。
其れに、第一貴女だけ公表ではフェアじゃないし、貴女に対して礼を欠く事になりますから。
宜しくお願い致します。

のりえさん

2013年09月17日 00:13

kojyouさん
ありがとうございます。
「親切で優しい人」という情報に、惑わされないで相手をみるのは、今の私には難しいです。
まずは、自分が「親切で優しい人」を目標にしてしまわないように、相手の為の自分という価値観を見失わないようにします。

kojyouさん

2013年09月16日 23:36

縁を持つと言う事は、この世界の価値観である外側の情報で無く、其の人の内に在るスピリチュアルな意識と縁を持つと言う事です。
そうする事によって、お互いの意識を理解し合え認め合え、調和が生まれる。
調和とは、受け入れる。
自分に取って必要な相手では無く、相手に取って必要な自分。
外側の評価を重視する者は、自らも外側の情報にしか気を配らない。
この世界で言う親切で優しい人になろうと思えば、少し努力さえすれば成れますよ。
何故なら、親切で優しい人とは、外側の情報から情報から創りだされた親切と優しさだから。
外側の情報なら、書き換えられる。
つまり、自分に取って価値があると思えば猫になるし、価値が無ければ虎になる。
其処に、真実は存在しません。
本当の優しさは、内に在るスピリチュアルな意識から生み出されるのですから。
だから、貴女は貴女のままでいいのですよ。
貴女は、其の意識をいつまでも大切にしていて下さいね。。

のりえさん

2013年09月16日 22:23

フランクさん
この趣味人でも、mixiでも、経歴を偽って、女の人を騙して、そして追求されると逃げて、ハンドルネームだけ変えて同じことを続けている男性がいます。それは違うと思うから、ハンドルネームを変えても私は私だと分かるように写真を載せています。

フランクさん

2013年09月16日 21:45

素敵な感性をおもちですね。
思わずプロフィールを見にいきました。

すると、ちゃんとご自分の顔写真を載せておらっしゃる。
二度感心しました。

きっとお望みどおりのお友達ができると思いますよ。

のりえさん

2013年09月16日 21:34

kojyouさん
素敵なコメントありがとうございます!

凄く嬉しい!

相手の世界を基準にしてお互いが自分をみる。‐‐‐うん、言いたかったけど上手く言えなかったのは、そういうことです。私以上に私を分かってくださる方がいて、嬉しい!

kojyouさん

2013年09月16日 21:01

自分の世界の中に相手を観るのではなく、相手の世界の中に自分を観る。
自分の為の相手ではなく、相手の為の自分。
お互いがそういう意識で通じ合える。
そんな出逢いの贈り物が、一日も早く貴女の元へ届けられるといいですね。
人と言う字はどちらかとも無く、お互いを支え合っているのですから。