趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

お勧めは上高地です。

先日、キャンセルが出た上高地帝国ホテルを予約して、上高地で森林浴をしてきました。
久しぶりでしたが、お昼には上高地に着き、5時間ほど河童橋から大正池までハイキングをしてホテルへ行きましたが、上高地で泊まることは初めてで、翌日は明神池まで往復6キロ程を散策しましたが、自然の生態系を崩さないように配慮してあり、2日間の散策はとても良い時間になりました。

我が家からですと、日帰りでも、12時着で17時に帰途に着けば5時間は上高地で梓川の冷たい水に触れたり出来ます。

上高地帝国ホテルも、落ち着けるお勧めのホテルです。
次回秋の紅葉は10月20日頃からのようですが、良い休日が過ごせると思います。

白骨温泉まで上高地からはバスで60分のようで、平湯の森、高山、奥飛騨温泉郷と、
これからも、一泊しながら楽しめたらと思います。

日々早く過ぎますが、気分転換にはこの方面もお勧めします。

一泊と成ると、面識の無い方とは少し抵抗がありますが、調整しながら可能であれば予定を立てて出掛けたいと思います。

現在、参加する方は限られていますので、その中で日程調整して出掛けることも少々大変ですが、機会があれば、岐阜や名古屋で簡単な食事をしながらお話をする機会を作りながら、
安心して、ご一緒出来る仲間が出来る事を目標にしましょう。

写真は上高地の写真です。

コメント

コーラル☆35さん

2013年08月25日 20:49

けんさん
私は、高山から濃飛バスで上高地へ行きましたが、平湯温泉付近まで車でもいけますので、
案外、その気になれば日帰りでもいけます。

夏の一番暑い時行く事が一番かと思っていましたが、秋も良さそうですね。

ツアーで行くことは考えませんでしたが、気分転換にはとても良い場所です。気分が爽快になりました^^

けんさん

2013年08月25日 11:23

上高地いいですね

私も一昨年10月30日 霧雨の中 大正池から河童橋まで
2時間かけ歩きました 霧がかかり幻想的でいつまでも 眺めていたい気分でした

去年5月24日 河童橋から明神池まで 4時間かけ自然を満喫してきました
ツアーなので自由は利きませんが、個人で行くには交通手段がね

過去にも行きましたが、何回行ったも素晴らしい所ですね。

私の行きたい所の ベスト2 上高地 三保の松原です。

コーラル☆35さん

2013年08月24日 22:37

コメント有難うございます。

幻のイベントになってしまいましたが、家からは一泊でゆとりを持って楽しんでくることが出来ます。上高地帝国ホテルも良いホテルで食事も美味しくお勧めです。

たまには、少し贅沢をして過ごすことも良い時間の使い方になると思います。
またの機会に、行きたい方があれば企画して行きたいコースです。

暑いこの時期、半袖でも良いのですが、空気が澄んでいる場所です。

るちあさん

2013年08月24日 21:13

上高地、ステキですね〜♪
爽やかな森林浴を楽しまれたのですね☆
まだまだ暑いですが、紅葉も楽しみです(*^_^*)

KOTOさん

2013年08月24日 20:16

上高地は本当にいいですよね!おととしは雨でしたが大正池から明神池まで歩きました。景色がいいので歩けます。日帰りで人気のコースのようです。

祥(しょう)さん

2013年08月24日 18:00

上高地、、楽しまれてよかったですね!。
美しい自然の風景には癒されますし、日本に生まれて本当によかった!と思えますね。^^。
秋、、紅葉もまた待ち遠しいですね。

☆メイメイ♪さん

2013年08月24日 17:51

汗だくの盆踊りの後の、避暑で…優雅ですね^^
今日は過ごしやすく、秋の気配を感じます。