趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月25日に宝篋山に登ろう

このイベントは終了しました

9月25日に宝篋山に登ろう
開催日時:

開催場所:栃木県茨城県つくば市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 起土愛楽園と仲間たち
主催者 いたちょう
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 宝篋山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県茨城県つくば市 地図を見る
募集期間
イベント内容 大池公園前のつくば市筑波総合体育館の
駐車場に 9時00分集合。
9時30分出発
山口コース(1)→山口コース(2)を歩きます*\(^o^)/*
※トイレは体育館と山頂にバイオトイレがあります。
※降水率が40%以上は中止します。
○バス利用の方
つくバス小田シャトル
つくばセンター → 大池・平沢官衙入口
7:50 → 8:43
8:35 → 9:19

イベントレポート

もっと見る

久々の晴れ間なので、筑波山の南側に位置する、宝篋山に登って来ました。コースは山口①登りと②降りを組み合わせました。前日までは雨も降っていたため、川の音が聞こえ、湧き水もたくさん出てました。水蒸気も上って山全体を覆っているようです。
①コースは途中から木々が切れるところもあり、見晴らしが良いのですが、今日は水蒸気が発生しているので、あまり下界の景色は見えませんでした。
山頂までは、90分で登れました。まだ午前中ですが、帰りの下山は途中食べるところがないので、山頂で軽く食べました。下山はほとんど木々の中を降りて行きます。道は濡れて滑りやすいので、注意しながら、降りても時々滑りました。
やっと降りた里は、秋の収穫、稲刈りが最盛期でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いたちょうさん

新しくリニューアルになったので、連絡先とお知らせが今のところ、送れません。
予定通り実施しますのでよろしくお願いします。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。