趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

続。るんるんハイキング、宝境山をの〜んびり歩こう

このイベントは終了しました

続。るんるんハイキング、宝境山をの〜んびり歩こう
開催日時:

開催場所:茨城県茨城県つくば市小田宝筐山小田休憩所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 起土愛楽園と仲間たち
主催者 畑野耕楽
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 茨城県
  • 筑波山
  • 起土愛楽園のイベント
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 山のルールやエチケットを守れる方
開催日時
開催場所 茨城県茨城県つくば市小田宝筐山小田休憩所 地図を見る
募集期間
イベント内容 前回は山口コースでしたが、今回は極楽寺コースに臨みます。
461mの低い山で、山登りを始めたい人向きですので、ふるって参加をお待ちしています。

昼食、軽食、飲み物等、各自持参お願いします。
お風呂グッズも持ってきてください。




第一集合場所:ウエルネスパークつくば
   集合時間:am8:00
   集合者。。。ユミコさん
第二集合場所:小田休憩所
   集合時間:am8:30
   集合者;イタチョウさん、シオンさん、さくりんさんとお仲間


ウエルネスパークつくば(TXつくば駅からの筑波山行きシャトルバス駅)8:00ピックアップ可能です。

終了後のデジブック(同行者:イタチョウさんの作品)
http://smcb.jp/_j?url=aHR0cDovL3d3dy5kaWdpYm9vay5uZXQvZC85NDg0ODc5ZmIwMWQyZTNkZmJlZWFmNjU3NDNlOGI4%0aMy8%2fdmlld2VyTW9kZT1mdWxsV2luZG93%0a

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
極楽寺コースは3.0km登り約1時間45分。
宝筐山小田休憩所から山頂方向へ進むと、小さな滝が所々にあり、心を癒してくれます。
コブシの大木付近には大きな岩やヤブツバキの群生が見られます。純平歩道を東に進み、大岩群と山桜の森を抜けると山頂です。
下山は、山を整備しているボランティアの勧めで、小田城コースを歩きました。
3.2km下り1時間20分「下浅間」「硯石」「七曲」「堂平」を経て、要害展望所、太子堂地蔵菩薩立像を通り、休憩所に帰ってきました。
ここの登山道は5コースあり、山の好きなボランティアの方々の努力に寄って、整備されてました。
本当にボランティアの方々に感謝します。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
つくば駅から車で30分くらいの距離です。
宝筐山小田休憩所は、駐車場が整備されて70台くらい留められます。
■主催者への要望
高さ400mくらいの山でありますが、一日楽しめる山です。
来春の花の季節も楽しみにしてます。またよろしくお願いします。
■その他
登山口と、山頂にトイレが整備されてました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

畑野耕楽
畑野耕楽さん

シオンさん、

今日の足運びは踊っていましたよ。

前回とは格段の進歩、おどろきました。土曜日も待ってるよ。(^-^)

シオン
シオンさん

畑野さん

キノコ汁、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

参加者の皆さん
お世話になりました。

楽しかったです。

いたちょう
いたちょうさん

お世話になります(^^)
他1名、小田休憩所です。

畑野耕楽
畑野耕楽さん

お昼のサプライズは、天然きのこのきのこ汁、皆さん楽しみにしていてね〜。

畑野耕楽
畑野耕楽さん

アレッ、イタチョウさん、コンロ買ったの?

鍋釜しょって行きますよ。

今回は何を作ろかな〜〜。

いたちょう
いたちょうさん

よろしくお願いします。
また、2リットルの水と、携帯ガスコンロ等持って行きます(苦笑)
インスタントコーヒーを持って行きますから、参加の方はマイコップを持参して下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。