趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月3日に「ロシア行き当たりバッタリの旅」より無事に帰国しました。

行く前はロシア語が全く分からず少し緊張しましたが・・・何と行ってみたら緊張が解けました、全くノープロブレム・・・日本語でも意思が通って(笑)・・

次回ロシアへ行くとしたら全く不安が無いです、ただレートが日本並に高く貧乏な私にはそれが辛くいつも食パンのミミをかじって、Mさん・pさんは素敵なレストランで・・・資本主義を実感した旅でした・・・

このロシア旅行記は多分「まーちゃんさん」がアップされると思いますので皆さん読んでみて下さいね

年末はレートの安いインドかネパールを考えております。

コメント

旅人さん

2013年09月08日 19:35

ラブリィポコさん>了解しました、今度お風呂オフ会でお話しましょうね。

ラブリィポコさん

2013年09月08日 00:15

旅人さん、皆さま お帰りなさい !!

一番良かったところ 尤も印象深かったこと 参考にしたいので 良かったら 教えてくださいませ。

(^。^)

旅人さん

2013年09月07日 21:24

プチ恋人さん>個人旅行見習い→独り立ち・・・ノープロブレムですよ!

かいがいだーいすきさん>「案ずるより産むがやすし」・・・ですよ

ちゃうちゃう犬まも吉さん>3000M以下ならば大丈夫だと思います、まも吉さんの場合は・・帰ってきたら金欠では無く金満になっていたりして(笑)・・

ちゃうちゃう犬まも吉さん

2013年09月07日 10:22

お帰りなさい!
個人的にはネパールに興味があります。理由は日本人のルーツを感じるからです。
でも空気が薄いから酸欠になり、帰って来たら金欠になるのが不安です!

カフェテラスさん

2013年09月07日 08:15

お早うございます
まだ個人旅行は無理ですが 今度初めて3日間のフリータイムに挑戦します
旅人さんの経験アドバイスを聞かせて頂き 地図に写真を貼った自分用のパンフレット作って楽しみたいです
有難うございます。

プチ恋人(レンジン)さん

2013年09月07日 01:16

その個人旅行見習いのpです。
旅人さんの外国旅行に外国語は要りません。全て日本語で通じます。
自分の行きたい場所を地図上、写真で示し、日本語で「ここへ行きたい」と言うと、相手が「むこう」と言った、らむこう辺りで再度近くの人に「ここどこ?」と尋ねれば「近くだ、ついて来い」と言うからついていけばよい。

これで個人旅行デビューするつもりです。