趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

滋賀県内でオスプレイ訓練、10月実施で最終調整(TBS系JNN)

安倍政権は、沖縄の普天間基地に配備されたアメリカ軍のオスプレイの本土への訓練の移転を検討してきましたが、10月に滋賀県内の演習場(高島市饗庭野演習場)で、オスプレイも参加して日米共同訓練を実施する方向で最終調整していることがTBS系(JNN)の記事に出て驚きました。普天間基地に配備されたオスプレイについて、沖縄の負担軽減のため本土への訓練移転を検討されていたようですが、まさか滋賀県を選ぶとは?確か、大阪橋下市長の進言で大阪の八尾空港も候補に挙がっていましたが?何処が決まろうが地元の市民は迷惑です。

コメント

近江の仙人さん

2013年08月24日 10:21

巨大与党はやり放題に傾きつつあります。だんだんと国の姿が変わっていくでしょう。日銀総裁や法制局長官の人事をみても、周辺にイエスマンをそろえ、気がついたら首相は裸の王様になっているではないだろうか。憲法改正も裏口から。正規労働者を減らそうという労働規制の緩和。教科書検定への介入。患者が病院を選べない医療改革等々。間違いなく格差は拡大するだろう。もうペシミステックにならざるを得ません。日本を脱出したいくらいだ。