趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中止  鎌倉で節分草の花を見よう(^_^)

このイベントは終了しました

中止  鎌倉で節分草の花を見よう(^_^)
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ぶらぶら花めぐり
主催者 のりすけ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 鎌倉
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ 東京ぶらぶら花めぐり の参加者限定です^ ^
開催日時
開催場所 東京都神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 雨と嵐の予報なので中止します。
もしかしたら午前中の早い時間にあがるかもしれませんね。その際に行かれる方のために予定のコースを書いておきます。

北鎌倉駅〜東慶寺〜鶴岡八幡宮参拝〜ぼたん苑
〜浄妙寺〜報國寺〜杉本寺〜鎌倉宮
この近くのお店でランチ
〜荏柄天神社〜鶴岡八幡宮前で解散

こんな予定でした^^

*************************
鎌倉で早春の花さがし
一昨年やった企画です。その時は雪がいっぱいあって鎌倉の風景が綺麗でした。
今年はどうでしょうか?

見られる花は
ロウバイ、梅、水仙、まんさく、福寿草  そしてメインは節分草です。
そして寒ぼたんです。
節分草の花は 関東では埼玉の「秩父郡小鹿野町」の自生地が有名ですが、私がはじめて節分の日に見た「昭和記念公園」や去年もいった「調布の清水公園」や目黒の「国立科学博物館附属自然教育園」にも咲いています。
鎌倉は浄妙寺という臨済宗建長寺派のお寺のお庭に咲いています。そこを中心に周辺のお寺や神社、そして鶴岡八幡宮にも行きます。

日程は梅の開花が二週間も早くなったので
2月14日の日曜日に早めます。
集合は 北鎌倉駅 もしくは鎌倉駅 に10時頃
 *前日までにミニメールで参加者にお知らせするものにしたがってください。

基本はテクテク歩きますが、 寒いようなら鎌倉駅からのバスを考えます。
その時のみ、鎌倉駅集合のつもりです。
途中でお店でランチして
14時頃鶴岡八幡宮で一旦解散。
そのまま鎌倉駅に行かれる方と小町通りなどもう少し観光を楽しむ方に分かれます。

2万歩くらいは歩くと思いますので、しっかりとした防寒対策&歩きやすい靴でご参加ください。

ご希望がありましたら、下記の掲示板へお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。