趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ハナネコノメに会いに行こう(^_^)

このイベントは終了しました

ハナネコノメに会いに行こう(^_^)
開催日時:

開催場所:東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ぶらぶら花めぐり
主催者 のりすけ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 高尾
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ 東京ぶらぶら花めぐり の参加者限定です。
開催日時
開催場所 東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 最近はすっかりハナネコノメの花を見ると、春がきたな〜って感じがします。
高尾周辺ではこれまでいった日陰沢や小下沢林道以外にも咲いています。また御岳にも。

そこで今年は少し欲張って
午前中に裏高尾、午後高尾山に登り6号路を降りるコースにします。
もちろん例年と同様に午前中だけで帰られてもかまいません。

まだ寒い時期なので、スミレがちらほら咲いているだけで多くは望めません。
なのでメインのハナネコノメをぜひ見たい〜って方 向きです。

日程は早めて 3月13日日曜日とします。
集合は高尾駅北口JR改札口をでたあたりに10時頃。
 *前日までにミニメールで参加者にお知らせするものにしたがってください。

裏高尾のみ参加の方は12時すぎに日陰沢の広場で昼食をとった後、解散とします。
午後まで参加の方は山道を登りますのでしっかりとした靴でご参加ください。

ご希望やわからないことがありましたら、下記の掲示板へお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

にしもさん

のりすけさん、みなさま

先日は大変大変お世話になりました。
かわいい花をたくさん見ることができ感動しました。
ハナネコノメ、ヨゴレネコノメ…かわいかったです。

ただただ、高尾山ではみなさまのペースを崩してしまったのでは…と恐縮しております。
リュックまで持っていただきありがとうございました。体力整えて参加できるよう頑張ります。
機会があればまたお花めぐりご一緒させてください。

パリッシュさん

のりすけさん〜

今日は お世話様になりました^^

春の花 色々咲きますが 山の麓に 小さく 咲き誇っている花々が

とても凛々しく 感動しました^^

そこまで行かなければ 見られない花々です___行って見て よかった

また イベントお願い致します^^

ひとみさん

のりすけさん、お疲れ様でした。
ハナネコノメ、やっぱり可愛いですねぇ〜。

花が少ないとはいえ、二輪草やよごれネコノメ、コチャルメソウなどいろいろ見られて良かったです。

これからがますます楽しみになりました。
今日はありがとうございました。

のりすけさん

みなさん お疲れ様でした(^_^)
お世話になりました^ ^

ハナネコノメ 満開でしたね〜^ ^
私もはじめてあんなすごいのを見ました。

花が少なかったですが これから日1日と増えて
いきますので、4月を楽しみにしておいてくださいね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。